健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.8.13

女優・佐久間由衣が行く! 美的な旅@沖縄|宿、食、癒し、遊び…この夏の最強プラン♪

\"\"

友人やパートナー、家族とでもいいけど、いっそひとりでも! 心と体を解放して、キレイと元気をチャージする旅、そろそろ行ってみましょうか? 女優の佐久間由衣さんが行く美的旅@沖縄をたっぷりご紹介します。ヘア&メイクアップアーティストの中山友恵さん解説の各メイクのポイントも必見です♪

宿 HOTEL|沖縄を代表するラグジュアリーリゾート 星のや沖縄

202208gp93-1
沖縄を訪れるのは、今回が2度目。前回も雑誌の撮影での訪問で時間がタイトだったのですが、今回はプライベート感がある旅を満喫できました。沖縄=大自然! 海! という漠然としたイメージだったのですが、今回は、自然を感じるロケーションにも行けて、沖縄の海の美しさのほかに自然の豊かさまでも実感することができました。

なかなか友人とスケジュールを合わせることが難しいので、実はひとり旅をすることが多いんです(家族とは一緒に旅行することもありますが)。以前は休みができると、違う景色や文化を実際に見てみたいという思いからアイスランドやモロッコなど海外へもよく行っていました。

最近は、都市メインの旅からローカルな土地柄を楽しむような国内旅行への興味が高まっています。下調べをしておいしいレストランへ行くのも好きですが、ふらっと歩きながら探索するのも旅ならではの醍醐味。

今回の旅では、自然を楽しみつつ、ホテルでのんびり過ごすのも素敵だなという新発見がありました! 人、自然、食などすべてにホスピタリティがあふれる沖縄で、心と体を開放して、リフレッシュするの、おすすめですよ。

―――yui

202208gp92-2

Point

光の角度によって輝く、細かな粒子のラメをまぶたの上にオン。さらに夏らしいオレンジがかったブロンズのチークを頬位置高めに添えて。日差しを浴びてちょっとほてったような血色感をプラスして、リゾートならではの高揚感を!

 

\暮らすように過ごせる全室オーシャンフロント/
202208gp92-4

\色とりどりの南国の植物と造形美を楽しめる庭/
202208gp92-1

\ホテルの前はどこまでも青い海が続く!ビーチ/
海岸線沿い1kmにわたって敷地が広がる『星のや沖縄』。全室オーシャンビューな上、一歩外に出ると水平線がパノラマに広がる絶景も圧巻!

星のや沖縄
「夢中になるという休息」をコンセプトにした星のやで、沖縄の風土や文化を感じて。
住所:沖縄県中頭郡読谷村儀間474
TEL:0570-073-066(星のや総合予約)
https://hoshinoya.com/

食 Food|「星のや沖縄」に隣接! 海を見渡せる人気スポット 星野リゾート バンタカフェ

海岸線ならではの絶景と沖縄のフルーツや黒糖を使用したスイーツや軽食が楽しめる映えスポット。宿泊客以外も利用可能な話題のカフェ。一番人気は由衣ちゃんも楽しんだ「ぶくぶくジュレソーダ」¥1,000。

202208gp94-3
食べることが大好きだから、旅先ならではの郷土料理や旬の食材を味わうのも楽しみのひとつ。事前に友人にリサーチしたり、散策しながら新しいお店を発見したり、食を通して体の中から満たされることがいちばんの気分転換!

Point

遅く起きた朝、寝ぐせを味方につけてもOK! ランダムにつまんだ毛束をねじってアメピンで留め、おでこを出して開放感を。眉毛や指先のネイルに添えた淡いパープルが、表情をまろやかにし旅先ならではのリラックスしたムードに。

\伝統茶でまずは旅気分をUP。ぶくぶく茶で『海辺のひととき』を!/
202208gp94-1
古くから沖縄で旅の安全を祈って振る舞われていたという“ぶくぶく茶”。「星のや沖縄」の道場で味わえるサービス(無料)。毎日15時から16時半、宿泊客のみ利用可能。

\30種類以上のメニューから選べる!『ギャザリングサービス』/
202208gp94-2
客室では下準備済みの料理を温め、できたての料理が味わえる新感覚の食事スタイルも。時間を気にすることなく本格的な料理を味わえるのも「星のや沖縄」ならでは。

癒し Relax|西海岸沿いの地形を生かした一年中海とつながる インフィニティプール

海に向かって突き出すように作られたプールは、夕暮れどきのサンセットが絶景! 季節によって水温が調節され、年間を通し24時間利用できるのも人気。ライトアップされる夜も素敵♪

202208gp95-2
ゆっくりと太陽が沈む姿を足先を入れたプールサイドでただただ眺める贅沢な時間――。太陽の赤さ、海の青さ、自然の美しさにこんなに近くで接することが心の底からヒーリングになると実感。

202208gp95-1

Point

流行中の夏のオレンジメイクを、まずは挑戦しやすいリップから! 目元はブラウン系のシャドウで落ち着かせると華美になりすぎず。夕日にリンクした濃いめのオレンジリップの華やかさを、大人の遊び心へと引き寄せます。

遊 Activity|『美ら海水族館』から徒歩15分!備瀬のフクギ並木

防風林として家を囲むように植えられたフクギの並木道が、沖縄ならではの自然を感じられると人気の名所に。1km程続く道の先には、美しい備瀬海岸が。周辺にはレンタサイクル店が点在し、自転車や水牛車でも風情ある景色を味わえる。

202208gp96-4

202208gp96-3

202208gp96-2

202208gp96-1

Point

沖縄の海や植物の深い色味にリンクした、濃色ネイルの甘さ控えめな華やかさで大人の色気を注入。印象的な色でも、手先・足先でポイント使いなら、リゾートで着たくなるオールホワイト&カジュアルスタイルを引き締めるのにも効果的。

遊 Activity|広大なマングローブの森で森林浴!マングローブカヤック

カヤックを漕ぎながらスポットを巡るガイドツアーは、沖縄の自然の美しさや環境保全の大切さを学べる。
「東村慶佐次川マングローブカヤック フォレストひがし」
https://sige3519.wixsite.com/homepage

202208gp96-5
普段できないことに挑戦することも旅ならではの思い出深い経験。生い茂るグリーンのトンネルが幻想的なフクギ並木でのサイクリングやマングローブの森で初めてのカヤック、etc.

沖縄の太陽や植物に囲まれて深呼吸。光合成をするような感覚で、心身ともにパワーチャージ!

Point

目の周りをツヤ肌で整え、目尻にだけピンクベージュのラインを差し血色感をUP。マスカラはあえてせず、まつげの間の空間を生かして。抜け感を作ることで、スポーティなシーンにお似合いなナチュラルな雰囲気に仕上がります。

 

女優

佐久間由衣さん

1995年、神奈川県生まれ。ドラマや映画など、話題作に立て続けに出演する、今最も注目を集めている女優のひとり。6月24日放送のオムニバスドラマ『脚本芸人』(フジテレビ系)に出演。
Instagram:@yui_sakuma_official

ヘア&メイク

中山友恵さん

抜け感のある大人ガーリィなヘア&メイクに定評がある、人気ヘア&メイクアップアーティスト。本誌のほか、雑誌・広告・TVなど多岐にわたり活躍中。

 

『美的』2022年8月号掲載
撮影/遠藤優貴 ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/渡邊 薫 モデル/佐久間由衣 コーディネーター/尾崎佐織(G-whiz) 編集協力/星のや沖縄 構成/菅 博子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事