食・レシピ
2017.10.6

【キレイをSPY!】ギルティフリーなパンケーキも!「BOTANIST Cafe」のハロウィンメニュー

街中がハロウィンの装飾であふれる時期になりました。

ボタニカルライフスタイルブランドのボタニストが、今年7月に原宿にオープンしたフラッグシップショップ『BOTANIST Tokyo』2階の『BOTANIST cafe』。通常でも、美容にいいメニューが味わえるカフェですが、10月31日までハロウィン限定メニューを提供中!

なにやらインスタ映えしそうなメニューが楽しめるようす……というわけで、編集部でお邪魔してきました。可愛い上に、食べても罪悪感ゼロな話題の“ギルティフリー”なメニューですが、果たしてそのお味は……?

 

思わずパシャリ…フォトジェニックな2つのメニュー

現在提供されている期間限定メニューは次の2つ。どちらも見た目はもちろん、旬の素材や栄養面でのこだわりがたっぷり。ギルティーフリーな嬉しい内容ですよ!

『BOTANICAL HALLOWEEN BRUNCH SALAD SET』

紅いも、かぼちゃなどの秋の素材、チキンに、ヘルシーなキヌアやクルミ、大麦、黒米などを加えたサラダ。ドレッシングはさわやかな柑橘系です。

プレートに添えられているのは、可愛いかぼちゃ型ベーグル、かぼちゃのスープ、そしてサンマとキノコのソテー。

ワンプレートに秋の味覚が満載です!

かぼちゃには、アンチエイジングや肌トラブルをおさえてくれる“βカロテン”がたっぷり。キヌアなどのスーパーフードからも鉄分、ビタミンが摂れて、栄養バランス抜群のプレートです。(コーヒーor紅茶付き/1,204円<税抜き>)

『HALLOWEEN UBE PANCAKE』

パンケーキもハロウィン仕様に変身! インパクトのある紫のソースには、ウベ(フィリピン産の紅山芋)、紫いもを使用。ほんのりココナツ風味です。

生地にもソースにも、美容によいとされる南米原産のスーパーフード“マキベリー”が入っているそうです。

上にのる可愛いゴーストは、マスカルポーネクリーム。サイドのラズベリー、マンゴーがさわやかさと彩りを添えています。

ウベやマキベリーには、ポリフェノールの一種である“アントシアニン”が豊富に含まれています。アントシアニンは抗酸化作用抜群で、美肌やアンチエイジングに効果的だそうですよ!(926円<税抜き>)

 

実食…想像以上の美味しさに感激!

料理が提供されると、編集部からはその可愛さ&オシャレさに歓声が。仕事を忘れて(?)、インスタ映えする角度を探求しての撮影タイムに。

そして、さらにそれらを口にすると……「こんなに美味しいとは……」、「見た目だけじゃないのね」「シェフ呼んできて!」と騒ぐ勢い。

なんとこちらのカフェのシェフ、専門はフレンチとのこと。各素材を最高に生かす絶妙な味付けやアレンジに仕上がっているのも納得です!

サラダの鶏肉はやわらか〜くほどよい塩味で、紅いもやかぼちゃや紫いものかたさもちょうどいい! さわやかなドレッシングとの相性も抜群です。

これまた最高な味付けのサンマとキノコのソテーと、中はふんわり外はパリッなベーグル、ほっこり甘いかぼちゃのスープで、大満足な1皿でした。

いかにもハロウィンらしい見た目の紫色のパンケーキは、見た目は一瞬、ギョッとする色彩ですが……。ウベソースはココナツの甘みとマキベリーの酸味が程よいバランスで、しっとりやわらかな生地と合わせるといくらでも食べられちゃう!

ゴーストちゃん(マスカルポーネ)を混ぜてさらに甘さを深めたり、添えてあるフルーツを合間に挟みながら食べていくと、飽きることなくどんどん食べ進められ、あっという間に完食。

パンケーキって食べた後に胃がもたれることがあるのですが、そんな兆しはまったくありませんでした。

 

ハロウィンにぴったり!色が変わるハーブティーも

こちらはハロウィン限定メニューではないのですが……、編集部で気になったので注文してみたのが、『バタフライピー』(649円<税抜き>)。レモン入りのカップに注ぐと、色が青から紫に変化するというおもしろオシャレなハーブティーです。

バタフライピーにもアントシアニンが含まれているので、目の疲れなどに効果的! 色味がハロウィンにぴったりなので、限定メニューと組み合わせても◎ですね。

 

期間限定!嬉しいハロウィン特典も

10月31日までの期間中にショップを訪れると、BOTANIST ボタニカルソープのお試しパウチが2つ入った『絵本から飛び出すボディーソープのサンプルセット』をプレゼントしてくれるそう!

さらに、10月21日〜31日の期間中、カフェで注文すると、オリジナルのアイシングクッキーのプレゼントがついてきます。

そして、ハロウィン本番間近の10月28日〜29日には、ハロウィンイベントを開催。来店すると、『BOTANIST Tokyo』豪華サンプルセットのプレゼントを予定しているそうです。

 

見た目も味も栄養バランスも大満足な『BOTANIST cafe』のハロウィン限定メニューで、ハロウィン気分を盛り上げてみてはいかがでしょう。(※ 価格は全て編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事