ライフスタイル特集
2019.8.31

「マツコ会議」「ヒルナンデス!」で話題沸騰!奇跡の62歳・天野佳代子の“逆転の”美肌術をまとめた美容本が9月12日発売

「美的GRAND」編集長・天野佳代子は、TV番組「マツコ会議」、「ヒルナンデス」(日本テレビ系)に出演し、その年齢不詳肌に“奇跡の62歳”と話題になりました。しかし、彼女曰く、「やることをやってれば誰でもなれます!」と断言。その美肌を保つスキンケア方法「天野メソッド」をまとめた著書『何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術』(小学館刊)が9月12日(木)に発売されます。本書では、実際に使っているアイテムや使用方法、そして40代・50代の一般女性が「天野メソッド」を実践したモニターの様子を紹介。すぐに取り入れられるキレイになれるヒントが満載です!

%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f

 

「保湿より洗顔」「価格より量」「夜より朝」…スキンケアの“常識”を覆す「天野メソッド」

20代で美容ライターを始め、40年もの間美容に関わってきた彼女が、仕事を通して得た美の秘訣を自分流にアレンジ。そしてたどり着いたのが「天野メソッド」です。その方法は一般的なスキンケアの常識を打ち破った考え方ばかり。例えば…

【常識】保湿が命→【天野】落とすことで肌は若返る!
【常識】夜しっかり・昼あっさり→【天野】朝しっかり・夜あっさり
【常識】大人の肌に角質ケアはよくない→【天野】大人だからこそ角質ケアは毎日
【常識】高価なものほど効きが良い→【天野】金額より使い方!

などがあります。第1章では、なぜこのメソッドに至ったのか、その経緯とメリットについて語ります。

21-22%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8

具体的にやること、使うものを、アイテムごとに徹底解説!

読者が知りたいのは、実際にどのような順序で、何を使って、どのようにケアしているのかではないでしょうか?第2章では、「天野メソッド」実践編。洗顔から保湿まで、お手入れ方法を詳細に解説しています。実際に使っているアイテムも掲載。
特に洗顔に関しては、「天野メソッド」で重要な工程。朝は酵素洗顔料を使って夜間に分泌された汗や毛穴にたまった皮脂を根こそぎオフし、夜はクレンジングバームとクレイ洗顔料で洗い上げるという、こだわりを紹介しています。
さらに、化粧水やクリームの塗り方などにも独自のルールが!手で丁寧にプレスしていく方法はどれもマネできるものばかりです。
%e5%a4%a9%e9%87%8e%e6%9c%ac%ef%bc%92

「天野メソッド」で、たった3週間のセルフケアでこんなに変わるなんて! 一般女性の肌悩み全47問にズバリ回答

肌悩み多き40代、50代の女性に「天野メソッド」スキンケアを実践してもらい、3週間後の肌の様子をレポート。大島由莉さん(42歳)のお悩みは、「小ジワやたるみ、色ムラ…徐々に深まる肌の変化を食い止めたい!」。保湿は美容液、クリームとしっかりしているはずなのに、常に乾燥していると感じ…。「天野メソッド」のしっかり汚れを落として、化粧水をたっぷり手で入れ込むというのを行ったところ、3週間後には肌に弾力が! また、50代女性の毛穴開きとたるみ悩みも「天野メソッド」で解決されました。
p086-097_cc2017_08222

さらに、本書では20~50代からの肌悩みの質問に天野編集長が回答!「お金をかけずに奇跡の62歳を目指す方法は?」「美白ケアはレーザーで一気に行うのがいいの?」など、リアルな悩みに答えています。
この本を通して、天野編集長は「“奇跡の62歳”は、奇跡ではなく、“必然”」だと伝えています。「20代、30代のときの失敗は、美容で取り返してきた自負しています。少しの手間と安くても良質な化粧品、そしてちょっとした知識さえあれば、“ずっとキレイ”という奇跡は誰にでも呼び起こせるのです。キレイになりたいなら、すぐに実践しましょう」。

『何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術』を読んで、“奇跡”を実践してみませんか?

%e6%9b%b8%e5%bd%b1

『何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術』
天野佳代子
定価:本体¥1,300+税
9月12日発売
予約・購入はこちらから

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事