ライフスタイル特集
2017.3.20

1位は花柄ガウン!男が「可愛くない」と思う女性のトレンド春服TOP10

日頃からファッション誌などをチェックして、おしゃれに気を使っている女性は多いでしょう。しかし、女子会で「可愛い~」と言われる最新トレンドの服でも、男性には理解しがたいこともあるよう。

今回『美レンジャー』は、20~40代の男性500名を対象に「デートで着て来られたら“流行ってるけどそれ可愛くないよ”とガッカリする女性の春ファッションは?」とアンケートを実施。その結果を見ると、「え、あれもダメなの!?」と逆にガッカリしてしまうかも……!?

■男性が可愛くないと思う女性の春ファッションTOP10

1位・・・花柄ガウン(15.2%)

2位・・・彼女が好きな服なら、どんな服でもガッカリしない(14.2%)

3位・・・ダボダボのワイドパンツ(13.2%)

4位・・・MA-1(10.2%)

5位・・・ハイライズ(おヘソあたりまでくる)デニム(9.8%)

6位・・・スニーカー(7.2%)

7位・・・スケスケのレースガウン(7.0%)

8位・・・肩の部分だけあいているブラウス(6.2%)

9位・・・ボーダーカットソー(6.0%)

10位・・・大きな花柄ワンピース(5.6%)

「彼女が好きな服なら、どんな服でもガッカリしない」という広い心の男性も14.2%いましたが、あなたの彼が14.2%に入っているかはわかりません! 上位に入った洋服は、デートに来ていかない方が安心でしょう。

ランクインしたものアイテムには、MA-1やスニーカーなど“メンズライク”なものが多く見られました。

肩あきのブラウスや大きな花柄ワンピースは可愛いですが、多くの男性が好む“清楚”な印象ではないように思われます。ネットでは、「今まで生きてきた中でどうしても花柄ワンピースのよさが理解できない」といった声も。

ガウンは花柄もレースもランクイン。ガウンのシルエットがNGということなのでしょう。男性の意見としては「その羽織りもの、いる?」、「丈長すぎ」と思ってしまうのかもしれません。

 

■結局…男性ウケするファッションって何?

アンケート結果の裏を返してみれば、女性らしく清楚な印象で、形や柄に大きな特徴がない“無難”なものが好まれるといえるでしょう。人気の女子アナのファッションを参考にするとよいかもしれません。

さりげなくビジューがついたカットソーやカーディガンにフレアスカート、春らしいカラーのシンプルワンピースなら、失敗は少ないでしょう。

トレンド服は女子会で着ることにして、デート用に清楚なファッションを用意しておくと、偶然彼ママに会ったときにも安心です。

 

女性には可愛く映るトレンドファッションも、男性にはウケないことがよくわかりました。デートのときガッカリされないよう、ランキングに入った洋服には注意してくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:継田理恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事