ライフスタイル特集
2017.2.10

私は遊びor本気?「男が心底好きな女」にだけやるベタ惚れ行動3つ

「カレの気持ちがよく分からない」、「本当に私のことを考えてくれてる……?」カレのことを想えば想うほど、どうしようもない不安に襲われてしまうという方も少なくないのでは?

「好きだよ」、「愛してるよ」なんて甘~い囁きをしてくれなくても、カレがあなたに本気かどうかはその行動を見ればわかるんですよ!

そこで今回は、筆者の周りの男性6人への取材をもとに、“男が本気で好きな女に見せるベタ惚れサイン”を3つご紹介します。

 

■1:来週の予定は?早々にデートをオファー

大好きな恋人となるべく一緒にいたいというのは、女性だけでなく男性も同じようです。

「彼女の予定が埋まってしまいそうな土日は、早々にデートをオファーする。自分の予定は二の次」(Hさん)、「平日の夜だって会いたい!彼女の平日の予定を聞いて、彼女がNGの日に会食を入れたりと、少しでも時間が取れるようにしています」(Mさん)と、健気で愛らしい男性陣の努力の声が聞かれました。

ちなみに、Hさんによると「本命=自分の時間を犠牲にしてでも会いたい。遊び=あくまでも、自分がヒマなときに会う」という、明確な位置づけがあるのだとか!

 

■2:彼女の体調が第一!秒速で駆けつけます

「風邪引いちゃって今日はムリそう。ごめんね」彼女からのデートキャンセルの連絡。こんなときこそ、彼女への熱い想いが募るようで……。

「すぐさま冷却ジェルシートや、スポーツ飲料水、ヨーグルトなどを買い込んで、彼女宅へ向かいます!」(Aさん)、「料理はしたことがなかったけれど、ネットで調べて雑炊をつくった」(Yさん)と、思わず胸キュンしてしまいそうなエピソードが飛び出しました。

さらに、「休日だったので、近所で診療可能な病院を予めチェック。病院へ問い合わせして、いつでも病院へ行けるようスタンバイした」と、頼もしい姿も!

 

■3:それ好きだったよね?彼女の大好物は要ストック

「そのお菓子、好きだったよね?」カレが自分の好みを覚えてくれたんだ……と分かると嬉しいもの。

「彼女は大の炭酸好き。いつ家に来てもいいように、コーラにジンジャエール、スプライトと常に数種類の炭酸を冷蔵庫に用意しています」(Sさん)、「俺の彼女はコンビニで新作のアイスが出ると必ずチェックしてます。なので最近は、彼女より早く新作アイスをゲットして喜ばせるのに夢中」(Kさん)などと、羨ましすぎる声が挙げられました。

また、「彼女が好きなパンケーキ店の情報は常にチェック。ニューオープンのパンケーキ店はどんなに並ぼうとも、彼女にお供しています」という声も。

彼女の好きなものをストックしたり、リサーチしたり……。どれも、「ただ喜ぶ顔が見たいから」という理由だそう!

 

毎夜愛の囁きがなくとも、本命の女性へのパッションは、行動となって表れるようですよ。カレからの愛のこもったラブサインを見逃さないでくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事