ライフスタイル特集
2015.12.8

あ~ぁ最強モテ服なのに…残念!「ニットワンピ」やらかしがちNG4つ

可愛さだけではなく、セクシーさも兼ね備えた女子の最強ファッション“ニットワンピース”。「デートや合コンの日に着ていく」という方も多いですよね。しかし、「ニットワンピさえ着ていればモテモテ」というわけではありません。

ここでは、周囲をドン引きさせる“NGニットワンピースの特徴”をお伝えしていきたいと思います。

 

■1:下着が透けている

ニットワンピースは、裏地がついていないものがほとんど。下着の上から着るだけでは、透けてしまいます。キャミソール付きのペチコートのような透け防止インナーをワンピースの下に着用しましょう。

また、ボディラインが出やすいピタッとしたニットワンピースを着る際は、下着のラインにも気を配る必要があります。

 

■2:丈が短すぎる

たまに、「それ、チュニックとしてボトムスを合わせた方が良いのでは?」というような丈が短すぎるニットワンピースを着ている方がいます。なかには、ヒップラインぎりぎりなんて方も……。これでは、同性でも目のやり場に困ってしまいますよね。

ニットワンピースは、タイツやインナーと密着しやすく、動きによってはかなりきわどいところまでスカートが上がってしまうこともあるので、丈の長さには注意しましょう。

 

■3:腰まわりが毛玉だらけ

ニット素材の衣類は、摩擦によって毛玉ができやすいのが難点。ニットワンピースの場合、毛玉ができる範囲が広くなるので、しっかりとしたお手入れが必要になってきます。

特に、バッグを持ったときに擦れる脇の下~腰回りは要注意。毛玉取り器を使って、丁寧に取り除きましょう。

 

■4:首まわりがゆるすぎる

2015年はデコルテに開きがあるトップスが流行しましたが、ニットワンピースに関しては開きすぎていると、「だらしない」「狙ってる?」などと思われてしまいがち。

これから購入しようと思っている方は、試着をして首まわりがゆるすぎないかチェックしましょう。

 

せっかくの可愛いニットワンピースが台無しにならないように、上記の項目には気を付けたいものです。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事