ボリューム不足
2017.8.8

【美的ガチ☆レポ】 オンナの髪悩みを徹底改善する“育毛&美髪専門サロン”がOPEN! 薄毛に悩む本誌エディターが3か月、本気の本気で通ってみることにした Vol.1

7月1日(土)、育毛と美髪に特化したケアを行う専門サロン『RESALON(アール・イー・サロン)』が渋谷区神宮前にオープンしてから早、1か月。40代に入ってからずっと薄毛に悩まされてきた私も、このサロンのオープンは気になりまくっていた。

06

育毛&美髪サロン”と言うとべらぼうに高いし、効果があるかわからないし、薄毛セレブが気休めに行く所というイメージがあって、二の足を踏んでいたけれど、ある日、エレベーターの上のほうについているモニターに写った自分の頭頂状態を目の当たりにして・・・・・・速攻、『RESALON』の門をくぐりました。
やばっ、もう気取ってる場合じゃないわ、私。

加齢によって髪に深~い悩みを抱えているお姉さま方たちで
すでに予約が難しくなっていた!!

「年齢を重ねるごとに、髪のハリ、コシ、ツヤ、ボリュームがなくなってきたと悩む女性、ほんと増えてきましたよね。いや、それよりなにより、私自身が薄毛やハリ、コシ、ツヤに悩みに悩んでいろいろ試してきたことが、このサロンのオープンにつながっているんです」とオーナーのひとり、ブランドプロデューサーの渡辺佳恵さん。

渡辺さんは40代に入って、婦人科系の病気やストレス、体重増加などから髪に悩みを抱えるようになったそう。ふたりっきりで食事をしたオトコから、“なんかさ、頭皮光ってない?”と薄毛を指摘されてから、悔しくて悲しくて、あらゆることを試してきた。
「いいと聞けば高いシャンプーや育毛剤を買ったり、部分ウィッグの購入やクリニックへの通院も考えたんです。でも、ウィッグはその場しのぎだし、クリニックは薬害が怖くて・・・。深夜の通販番組で紹介している、ほら、頭皮にふりかけてハゲをごまかすやつ! あれも、ポチッたくらい悩んでました(笑)」

ライフスタイル全般に渡り、様々なブランドをプロデュースしてきた強みを活かして、あらゆる人に会い、ケアしてもらい、商品を試して、やっと編み出したのが、今回メニュー化した、究極の美髪と育毛のメソッド。
「その場しのぎではダメ、とにかくこだわったのは根本解決。“育毛+美髪コース”と“美髪コース”のふたつを用意したのですが、どちらも3か月間の徹底ケアで必ず結果を出すことをめざしています」

“3か月で結果を出す―――ホントに出るのかな、結果”。

私の心の声を聞き取ったかのように渡辺さんがスマホを取り出した。
「薄毛治ります、髪生えますって言っても、絶対信じないですよね? 分かります。
この写メ、お見せしますね。いいですか? 」

18

「わわわ!結構きてますね!(自分のことを差し置いて)」(私)
「そして、これがつい最近撮ったもの」(渡辺さん)

02

「えええーっ!!!マジっすか」(私)
「#加工いっさい無しです。ついでに言うとこれ私です」(渡辺さん)

百聞は一見にしかず。
とりあえず3か月、薄毛の森で出会ったこの賢者を信じて、ついて行こうと思った。
もう、明日とか来週とかでなく、今すぐ! さ、今ここですぐ始めてくださいッ!!!
と頭を差し出しすがりついてみたものの、髪に深い悩みをもつ早耳女性たちも
殺到していて、すでに予約が埋まりつつある人気ぶり。
3日後に再訪して、薄毛ダンジョン脱出の道をSTARTさせることに!

11
1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事