ヘアのお悩み
2017.12.4

髪の量が多い人におすすめ!スッキリ見えるためのデイリーケア【賢人の髪コンプレックス解消ファイルvol.4】

この連載では、美容のプロが髪の悩みをどのようにカバーしているかをご紹介します。今回は、「髪が多くて広がって見えがち」という、エディター野澤さんのスッキリ見せテクです!

 

今月の賢人File

美容エディター 野澤早織さん

rimage1

Age 28

髪質 太くて多い

髪型 ミディアムストレート 前髪あり

ヘアカラー あり

パーマ なし

髪コンプレックス 量が多くて広がり、頭が大きく見える。ツヤがない。

 

Q ヘアケアに絶対欠かせないアイテムは?
A オーガニックウェイの「ニューチュアリング・ドロップス」です

rimage2
昔から髪が太くて量が多く、まとまりにくいのが悩み。しかも頭の形もややハチが張っているので、髪全体にボリュームが出やすくて頭が大きく見えてしまうんです(泣)。
髪の乾燥やダメージが進むとゴワついてますますボリュームが出やすいので、シャンプー後、髪を乾かす前と後に必ずオーガニックウェイの「ニューチュアリング・ドロップス」をなじませます。
とろ~んと糸を引くくらい粘り気のあるテクスチャーで髪にしっかりと絡みやすく、ほどよく重みがあって保湿力が◎。なのに、つけた後はサラサラでベタつかないのがお気に入り! 使い続けるうちに髪の手触りがツルツルになって、ツヤも出やすくなりました。

野澤さんのヘアスタイリングステップをご紹介! 使うのはコチラ!

 

Step1 シャンプー後、タオルドライした髪の根元に「サボリーノ 速く乾かスプレー」をひと吹き
rimage7
「濡れた髪を放置すると毛量が倍になったように広がってしまうので、お風呂上りはなるべく早く乾かすように。ただ毛量が多いと、しっかり乾かすのもひと苦労なんです。このスプレーは水分の揮発性を高める成分が入っているので、乾きの速さが圧倒的。どうしても面倒なときは、これを根元にひと吹きします」

Step2 「ニューチュアリング・ドロップス」をなじませる
rimage4
rimage5
「スポイト1回分のニューチュアリング・ドロップスをとり、両手の指の間にも、まんべんなくいきわたるように広げます」
rimage6
「指でとかすようにしながら、髪全体になじませます。内側にもしっかりなじませるようのがコツです」

Step3 ドライヤーで乾かす

「髪の根元からしっかり乾かしていきます。ドライヤーを変えてからしっとりまとまるように。寝起きの広がりが気にならなくなって、ダウンスタイルでいることが増えました」

Step4 「ニューチュアリング・ドロップス」を髪の表面につける
rimage9
「髪を乾かし終えたら、仕上げにニューチュアリング・ドロップスを髪の表面全体になでつけるようにつけます。翌朝の髪がしっとり柔らかく、スタイリングしやすい髪に!」
 

構成/野村サチコ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事