ヘアのお悩み
2023.9.10

外出前やお直し時にマスト!髪の便利アイテム4【サロンスタッフの鉄板ヘアアイテム】


数多くのヘアアイテムを知るプロ(サロンスタッフ)が、今使いたい「これぞ」というものをピックアップ。おすすめのコメント付きで紹介します。

髪にもボディにも使えるUVのフレグランススプレー

Une GARDENの飯田南帆さんが愛用しているのは、ナプラ ミーファ  フレグランスUVスプレー。まだまだ夏の日差しが残るこの季節、絶対に使いたいアイテムです。髪が日焼けをするとチリチリと傷み、カラーも抜けやすくなるそう。「紫外線が髪に与えるダメージはすごいので、注意してください!」と飯田さん。

こちらのUVスプレーは[SPF50+・PA++++]という安心感に加え、いい香りなのも特徴。

「いくつかの種類が出ているなか、私のおすすめは爽やかなシトラスグリーン(左)と金木犀の香りのオスマンサス(右)。髪だけでなく全身に使えて、コンパクトで持ち運びやすい。バッグの中のスタメンアイテムです」

Une GARDEN スタイリスト

飯田南帆さん

紫外線から髪を守ってサラサラをキープするUVトリートメントスプレー

MINX shibuya smart salonの高野亜美さんがすすめてくれたのは、ミルボン オージュア クライマティックケア デイライト シャワー。こちらも[SPF50+・PA++++]の、髪のUVスプレーです。外出前に紫外線から髪を保護してくれるものとして、高野さんには必須のアイテム。

「出かける前に、髪全体にシューッと振ります。UVスプレーって時間経つと髪の毛がガシガシするものがあるのですが、これはツヤのあるサラサラな状態をキープしてくれます。ちゃんと手ぐしが通り、使い心地がいいんです」

MINX shibuya smart salon デザイナー

高野亜美さん

 

気になったときにサッと使えるモバイルヘアスタイリング剤

LOAVEのyokoさんのおすすめは、SOMEWHERE Gee Sticというマスカラ状のスタイリング剤(ジェル)。

「天然由来成分約96%でオーガニック成分も配合されているから、肌についても安心なスタイリング剤。コンパクトサイズで、常にポーチに入れています」

「前髪や後れ毛がパサついてきたりアホ毛が気になったときに、どこにいてもこれでサッと直せて便利。シースルーバングの人には特におすすめです」

LOAVE トップスタイリスト

yokoさん

 

髪のお直しタイムに気分をスッキリさせるロールオンCBD

SUNVALLEYの飯ヶ谷成海さんが手放せないものとして教えてくれたのが、YES CBD ロールオン ハーバルフローラル。ナノ化されたCBDオイルをブレンドしたホホバオイルベースのロールオンで、休憩時や髪をお直しするさいに使っているのだとか。

「ローズマリーとラベンダーの爽やかな香りで暑いときにリフレッシュできるだけでなく、CBDの効果も感じるのでいつも持ち歩いています。肩や首が凝ったときやちょっと頭が痛いとき、疲れを感じたときにもいい。なんとなく心が落ち着くから、“ちょっと深呼吸して頑張ろう”という気持ちになりますね」

SUNVALLEY アシスタント

飯ヶ谷成海さん

 

撮影/浦田 拓(Une GARDEN静物分)、柳 香穂(MINX shibuya smart salon分)、田中麻以(LOAVE、SUNVALLEY分) 構成・文/斉藤裕子

※アイテムは本人私物です。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事