ヘアのお悩み
2022.5.28

骨格のお悩み解消!【卵型・ボブさん】の似合わせスタイリング方法

\"\"

【卵顔ボブさん】の骨格補正スタイリングをご紹介。間違えたスタイリング方法だと、せっかく美容室で骨格補正カットをしてもらっても逆効果...。そんな残念なことにならないように、スタイリングのコツを人気美容師さんに教えてもらいました。

サイドの顔周りに空間を作る

【藤間さんが提案する卵型ボブさんのスタイリングポイント】

Point

卵型さんは、ちょっとしたことで面長に転んでしまうので、それをカバーするためにサイドの顔まわりの部分に空間ができるように巻きます。横幅を出すことで全体的に丸っぽいシルエットになります。

timeline_20220524_124227_0

【how to“ベース&カラー”】
表面にレイヤーをいれ、重心が下になりすぎないようにします。顔まわりにも動きが出やすくなるようにレイヤーを入れます。前髪はシースルーのウザバンにして小顔見せ。カラーは9トーンのマロンベージュで明るすぎずでも透明感の出る色味です。

timeline_20220524_124227

【how to“スタイリング”】
サイドの顔まわりはリバースに巻き、横に空間を作ります。全体は下重心になりすぎないように外ハネと内巻きをワンカールずついれてくびれスタイルにします。スタイリング剤はポリッシュオイルなどでツヤ感の出るように仕上げれば艶が出てきれいに決まります。

Ciel 副店長

藤間帆乃夏さん

韓国好きな私にしか出来ないこだわりの顔まわりカットや韓国アイドル風なカラーを日々研究し、お客様の理想に近づくお手伝いをさせていただきます!年齢問わず可愛くなれるスタイルをご提供させて頂きます!アイドルトークや美容トークで楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
@honoka_toma
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ciel(シエル)
担当サロンページはこちらから
ciel(シエル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事