ヘアスタイル・髪型
2014.6.23

マジックカーラーで作るふんわり前髪<ナナメ前髪さん>

美ヘアマエストロ 河北さんのワンポイントアドバイス
「今どき”柔”カールを作るカーラーの直径は40mm程度が最適。ただし、髪の長さによってカールの出方が変わるので、太いロットで充分カール感が出るロングの人は40mm、それより短いミディアムやボブ、ショートの人は35mmがベスト」

\コレを使用/

ジョイントするとワイドな幅広に
ひとつでも、ふたつくっつけて倍の長さでも使えて便利。
マペペ ジョイントヒートカーラー 35mm 5個入り ¥734(井田ラボラトリーズ)

Step.1

前髪は1個のカーラーで毛先から内巻きに巻きます。下に引っ張って根元をつぶして巻くことで、顔に沿う前髪に。髪に柔らかい質感もプラスします。

Step.2

トップはカーラー2個をつなげ、前に引っ張りながら巻きます。目安は根元の角度が60度になるくらい。根元に立ち上がりをつけて立体感を演出します。

Step.3

サイドも2個をジョイントさせて使い30度くらいの低めの角度で内巻きに巻きます。根元が立ち上がりすぎず、程よくふんわりするくらいに。

Step.4

15~20分後カーラーを外したら、前髪は顔に沿って横に流し、サイド+トップの髪をサイドパートに分けて上からはらりとかけます。これで立体感アップ。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事