ヘアスタイル・髪型
2014.6.23

マジックカーラーで作るふんわり前髪<長め前髪さん>

美ヘアマエストロ 河北さんのワンポイントアドバイス
「カーラーは、内巻き外巻きも大切ですが、何よりも巻くときの根元の角度が命。それによって根元の立ち上がりやボリューム感が変わってくるからです。前髪は根元をつぶして、トップはふんわり、サイドは程々、が鉄則!」

\コレを使用/

しっかり巻ける120mm幅のワイド版
長い髪は、横幅が広いカ-ラーを使えばこぼれずに巻けます。
アイビル サーモローラー エクストラロング40mm 5個入り ¥1,800(トリコインダストリーズ)

Step.1

トップを巻きます。根元がふんわり立つように90度に毛束を取り、外巻きに。トップにボリュームがあると全体のシルエットが整い、小顔を演出できます。

Step.2

前髪は残して、両サイドを内巻きに巻きます。サイドはあまり角度をつけず、45度程度の低めにすると、根元が立ち上がりすぎず寝すぎずの程よさに。

Step.3

前髪を巻きます。髪を下に引っ張るように外巻きにして額に当たるあたりで固定。下に引っ張って巻くことで、根元がつぶれて顔に沿うSラインができます。

Step.4

巻き上がり。この状態でメークを始め、15~20分後にカーラーを外します。全体をなじませたら、手ぐしでサイドパートにかきあげて完成。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事