ヘアスタイル・髪型
2021.12.22

大きめカールのヨシンモリで、大人可愛い柔らかミディ|最旬ヘアカタログ

たゆんとした韓流発“ヨシンモリ”が魅力のミディアムヘア。シースルーバングと大きめカールで、キュートなお洒落感を演出。顔まわりのたっぷりレイヤーは、小顔効果を発揮しながら、今どきな髪の動きをつくります。とことん韓国風にこだわるなら、カラーリングはハニーベージュを選んで。日本人特有の赤みをおさえ、まろやかさとキリっとした芯の強さも感じられる色味です。
ふんわり柔らか見せが可能なミディは、硬毛さんや太毛さんにもおすすめ。

万能カラーのハニーベージュで、モテヘアに

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースを胸上で前上がりにカットし、顔まわりにハイレイヤーを入れます。前髪は、センターをまっすぐラインに切り、サイドは流れるようにつないだシースルーに。カラーはブリーチ後に、ハニーベージュをオンカラー。はちみつのようにまろやかで、柔らかい印象を与えてくれます。赤みをしっかり打ち消しているので、日本人離れしたカラーを楽しむことができます。

1-2
【how to“スタイリング”】
32mmのカールアイロンで、毛先から外ハネ+内巻きの波巻きにします。束感ではなくふんわり仕上げたいので、スタイリング剤はスフレ状のバームなどがおすすめ。毛先の外ハネ中心にしっかり揉み込んでから、櫛で梳かします。できれば最後にブラシで梳かして面をつくるとスタイルアップするのでお試しを。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/丸顔)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ハニーベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:Violet表参道(バイオレット オモテサンドウ)
担当サロンページはこちらから
Violet表参道(バイオレット オモテサンドウ)

ヘアスタイリスト/武者ひなの(Violet表参道) モデル/鈴木凪沙 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事