ヘアスタイル・髪型
2021.10.20

シンプルボブはカラーで遊びを!オフィスにも馴染むイヤリングカラー|最旬ヘアカタログ

イメチェンをしたいけど、職場で目立つのは避けたい、そんな大人女性におすすめなのが人気のインナーカラー。サロンでのオーダーも増加中とか。こちらのシンプルなボブヘアに合わせたイヤリングカラーは、ベースと同系色のベージュ系にしているので派手な印象を与えず上品な仕上がりとなっています。耳にかけなければオフィスにも対応可。また、透明感を引き出すベージュブラウンは、褪色してもキレイが続き長く楽しめるカラーでも。
ワンカールで可愛く決まるボブヘア。朝、時間をかけられないけど、おしゃれにしたい人はぜひトライを。

エラ張り・ハチ張りが気になる人にも

1-1

【how to“ベース&カラー”】
あご下3cmで前下がりのワンレングスにカット。前髪は目にかからない長さのシースルーに。サイドバングはおでこの丸みに合わせて、ラウンド状に繋げることで、顔まわりを引き締め顔型をカバー。目元の印象も強調します。

カラーは、イヤリングカラーを耳上のみ13レベルのベージュで、全体を5レベルのベージュブラウンに。髪全体を明るくしなくても顔まわりのアクセントが、ワンランク上のお洒落感をプラス。また、同系色に統一することでこなれた雰囲気にも。

1-2
【how to“スタイリング”】
26mmのカールアイロンで毛先をさらっとワンカール。艶出しスプレーを全体に塗布してから、ほぐしながらバームをつけます。手に残っているものを前髪と髪の表面につけたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型)
髪質:
量(普通)
硬さ(柔らかい)
太さ(太い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ベージュブラウン系(ニュートラルカラー)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座五丁目店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)

ヘアスタイリスト/花岡瑠斗(MINX銀座五丁目店) モデル/緑川春菜 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事