ヘアスタイル・髪型
2021.8.31

ワンレンの重さと柔らかい動きを両立!長め前髪で小顔&洒落見せ| 最旬ヘアカタログ

レイヤーは入れたくないけど、軽いスタイルにしたい、そんな人にチャレンジして欲しいこちらのセミロング。ちょっとしたアイロン使いで、ワンレンとは思えないような髪のレイヤードを叶え、柔らかい印象の仕上がりに。楽々スタイリングでも、簡単にまとまるので忙しい朝にも嬉しい。また、長めの前髪が輪郭をカバーしながら、お洒落なニュアンスを加えてくれます。
透明感のあるミルクティーアッシュとも好相性なワンレンスタイル。セミウェットな質感にすると美人度がアップします。

アイロンテクが、柔らかさのコツ

1

【how to“ベース&カラー”】
胸上の長さで、前上がりのワンレングスにカットします。前上がりにすることで、顔まわりがほんのり軽い印象に。前髪は鼻先くらいの長めでカット。適度に毛量調整をして動きを出します。カラーは透明感のあるミルクティーアッシュをチョイス。オレンジっぽさを打ち消し、8レベルでも明るめの印象に。太陽の光に当たると、透け感を感じさせる色味です。

2

【how to“スタイリング”】
32mmのカールアイロンを使い、全てのパネルを上に引き上げてワンカール巻きます。トップは垂直に、それ以外は耳の高さで巻くと、髪の重なりが生まれ、柔らかい仕上がりとなるのが魅力。カールを一回ほぐしたら、やや重めのオイルを手に取り中間から毛先になじませます。最後に少しねじりながら内巻きに納めるようにスタイリングしたら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/和田流星(MINX青山店) モデル/サエ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事