ヘアスタイル・髪型
2021.6.30

大人のかきあげグラデーションボブで色っぽ美人スタイルの出来上がり

大人の優しい雰囲気ボブはひし形シルエットのグラデーションボブで決まり!ちょぴり可愛さもプラスされて若作り過ぎないスタイルが完成します。ハイライトをうまく入れて白髪を隠し、カカオブラウンのちょうどいい色合いでカラーリングすればたちまち品のある大人のヘアスタイルの出来上がり♪

前髪のかきあげ毛流れが大人ボブのポイント

【青木さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

大人ヘアの黄金デザインは、前髪かきあげからの毛流れ。ぺたんとなりがちな重めシルエットでもしっかりレイヤーを入れて毛流れを見せることにより洗練された華やかさを演出できます。

s__48128015

【how to“ベース&カラー”】
グラデーションベースのカットに、トップだけ表面に毛流れを見せるようにレイヤーを入れます。レイヤーの毛流れがふんわりしたシルエットになるので優しい雰囲気が出ます。直毛さんは、必ずパーマで毛先にカールを!(パーマでなくてコテで巻いてもOK)。カラーは、白髪を目立たなくさせるハイライトを仕込んだ7レベルカカオブラウン。明るすぎず暗すぎず、大人へにおすすめのカラーです。

s__48128019

【how to“スタイリング”】
乾かす際に、必ず毛穴を起こすように乾かす事でひし形のふんわりメリハリを引き出します。ひし形シルエットは頬の部分がふんわりとするため、全体的に丸みを帯び優しい雰囲気のスタイルが出来上がります。毛先にトリートメントバームをつければ、毛流れも強調できます。

DELA by afloat ceo

青木拓也さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事