ヘアスタイル・髪型
2021.4.19

伸ばしかけでもおしゃれ!外ハネミディはほんのりピンクの春色カラーで

面長さんをカバーする今っぽいシースルーバングがポイントの外ハネミディ。伸ばし中の“ハネ”を味方に、まとまりにくいレングスでもおしゃれを楽しめるスタイルの提案です。大人カジュアルなら、ゆるっとカールでやりすぎ感のない抜け感を演出するのがおすすめ。ほどよい女性らしさのあるデザインなので、フォーマルにも対応が可能。ハネ感がおしゃれでかわいいミディ。長さを変えずにイメチェンするなら、春らしいピンクをミックスしたカラーがおすすめです。

シースルーバング+くびれミディが大人かわいいをつくる

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】

全体を鎖骨の長さでワンレングスにカット。トップにレイヤーを入れ、くびれと外ハネを出しやすくします。前髪は目にかからない長さに。黒目と黒目の真ん中を基点にした三角ベースのシースルーバングは、面長さんだけでなく、おでこの広さもカバーできます。カラーリングは、ピンクのニュアンスをプラスしたココアブラウンに。暖かみのあるカラーで、顔色アップを叶えます。

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】

肩と首に沿うようにカットしているので、ドライヤーで上から風を当てながら乾かすだけでナチュラルな外ハネに仕上がります。さらに、26mmのアイロンで緩めの外ハネにします。スタイリング剤は、しっとり感が1日キープできるオイルがおすすめ。えり足からつけ、中間から毛先、前髪とサラっと手ぐしを通しながら均等に塗布したら完成です。

 

 

_h8c0095
サロン名:MINX 銀座五丁目通り店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)

ヘアスタイリスト/和田かな子(MINX銀座五丁目店) モデル/堀内恵梨紗 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事