ヘアスタイル・髪型
2021.1.20

柔らかさのある印象美人! 上品ショートボブ

ナチュラルとエレガントを兼ね備えた、今どきのショートボブがこちら。幼くなりがちなショートボブを大人っぽく見せるポイントは2つ。ひとつは顔まわりに流れをつくりおでこを見せることで、顔の印象を求心的→縦長にしていること。2つ目は、スモーキーなカラーリングで、落ち着いた印象と上品さを与えていること。顔まわりの長さを残しているので、小顔見せも望めます。
コンパクトなシルエットのショートボブヘア。ガラっとイメージを変えることのできるカラーリングは、少し明るめのスモーキートパーズで柔らかい雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

ショートボブなら、ちょっと冒険して明るめカラーがイチオシ

1

【how to“ベース&カラー”】
ショートボブベースにカットし、顔まわりのみにレイヤーを入れます。サイドと襟足はタイトになるよう切り、フェイスラインは長さを残して流れを出しやすくします。カラーは10レベルのスモーキートパーズに。明るめカラーでもギラっとした色ではなく、洗練された気品のある印象になります。小顔に見せたい場合、顔まわりにローライトを入れても◎。

2

【how to“スタイリング”】
洗い流さないトリートメントをつけてからつむじを中心に放射線状に乾かします。地肌をこするように乾かし、ナチュラルなボリューム感を出るのが美シルエットのコツ。スタイリングは、クリーム系かバーム系のワックスを少量手に取り、かき上げるように数回馴染ませることで、髪に自然な流れが生まれます。サイドの髪を少しだけ耳にかけ、前髪を整えて最後にツヤ感の出るオイルを少量だけ塗布したら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

撮影/白井絢香 ヘアスタイリスト/鈴木貴徳(MINX銀座店) モデル/村田日向子 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事