ヘアスタイル・髪型
2021.1.18

ハネを活かせるくびれミディは、センターパートで小顔見せも!

肩に当たって髪がハネる……、そんなストレスを活かせるミディスタイル。トップと顔まわりだけ巻けば決まる楽々ヘアです。長めの前髪はサイドに流れが出ることにより、カジュアルさの中に女らしい表情をつくります。また、センターパートが、顔型をカバーして小顔効果も発揮。さらには、透ける肌が色っぽさをプラスします。
トレンドのレイヤーを程よく取り入れたくびれミディ。カジュアルさも楽しみたいけど、女っぽさも欲しいという大人女性はぜひチャレンジを!withマスクが続く中、前髪と顔まわりにニュアンスが加わり華やかになるので、ちょっっぴりイメージを変えたい人にもおすすめです。

顔まわりの動きが魅力!ひし形シルエットの女っぽヘア

1

【how to“ベース&カラー”】
全体の長さを鎖骨ラインでカット。ベースの重さは残しつつ、トップにのみレイヤーを入れます。顔まわりのニュアンスは、スライドカットでメイク。前髪は巻いた時に頰から流れが出る長さに。カラーは、13レベルのアッシュベージュをセレクト。寒色系の硬さを中和するためラベンダーを加え、柔らかさと透明感のある仕上がりが特徴です。

2

【how to“スタイリング”】
前髪はナチュラルな立ち上がりがつくよう40mmのマジックカラーを巻いておきます。ベースを32mmのアイロンで外ハネにし、表面の髪は内巻き1カールでふわっと仕上げます。顔まわりはリバースに巻いて流れを出して。時短にしたい場合、表面と顔まわりだけを巻いても◎。軽めのヘアオイルを空気を入れるように全体に塗布した後、手に残ったもので毛先と顔まわりを整えます。パサついて見えないようツヤ感重視にするとおしゃれ感もアップ。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/佐伯美祐(MINX 銀座店) モデル/カイラ 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事