ヘアスタイル・髪型
2020.11.30

伸ばしかけの前髪でかわいく変身?!小顔効果も抜群なレイヤーミディヘア

伸ばしかけの前髪、みなさんはどうしていますか?今回ご提案するこちらのミディは、前髪なしだとかき上げなど大人っぽく見えがちなところ、顔まわりをデザインすることでかわいさを演出。ポイントはカールをつけて丸みのある前髪に仕上げることです。さらに、骨格をカバーして小顔効果も望めます。結んだ時のニュアンスにもなり、マスクをしてもおでこが見えて明るいイメージにもなる万能ぶり。
大人っぽさとかわいいを両立させたミディ。前髪の長さが中途半端でどうにもならない、前髪を作りたい、という人はもちろん、トップにふんわりレイヤーを入れているので、硬毛さんや直毛さんにもおすすめです。

大人カジュアルのラフさと可愛いを表現

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba1

【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨くらいの長さでカットし、トップにふんわりとレイヤーを入れます。前髪は鼻先で長さに切り、レイヤーとつなげて丸みをつくるのが可愛らしさの鍵。カラーリングは、7レベルのオリーブベージュをチョイス。赤みをおさえるという寒色の特長を活かしながら、ベージュとMIXすることでくすまずに透明感のある仕上がりにしています。

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba2

【how to“スタイリング”】
センターパートにしますが前髪がぱっくり分かれないよう、前髪をつむじから真下に下ろして乾かすとGOOD。ドライ後、32mmのアイロンで毛先をス外ハネにしてから、トップを内巻きにワンカール。前髪は、前に引き出してまとめて内巻きにワンカール→左右に分けて毛先のみリバースに巻くことで大人っぽさ&かわいい表情に。最後にセミウェットな質感のオイルを中間から毛先に塗布します。手に残っているものを前髪の中間から毛先に揉み込んだら完成です。

 

s_gardentokyo%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)

 

ヘアスタイリスト/鈴木彩乃(GARDEN Tokyo) モデル/手島真帆 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事