ヘアスタイル・髪型
2020.11.23

ワイドバングで横顔がかわいいミディアムへア!繊細なレイヤーが作り出す曲線が魅力

シンプルなミディスタイルながら、顔まわりに入れた絶妙なレイヤーがポイント。個々の骨格に合わせるので、どんな顔型でもフェイスラインに曲線をつくり小顔効果を狙えます。また、前髪をぱつんとしたライン感を残したワイドバングにすることでちょっとしたカジュアルさとおしゃれ感を演出。さらに周りと差をつけるなら人気のインナーカラーにチャンレジを!同色系でまとめることでコントラスト控えめの品のある仕上りとなり、仕事シーンにも◎。
アイロン無しでも決まる大人可愛いミディ。レイヤーが低めなので、髪が広がりやすい人に、特におすすめです。

ワイドバングなら横顔も可愛く印象的に!

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
全体を肩下10cmの長さでやや前上がりにカットします。トップのレイヤーは軽さを出す程度に入れ、顔まわりは顔型に合わせて繊細にレイヤーを入れます。前髪はややワイドに設定し、ラウンド状にカットすることでナチュラルな印象に。重すぎないようにライン感を残しつつ、軽さを表現すれば横顔まで美人に。カラーのベースは8レベルのオレンジベージュ、インナーカラーはビターオレンジと同色系でまとめるのがポイント。デザインカラーでも派手過ぎず、品のある仕上りとなっています。

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
ストレートアイロン、もしくは32mmのカールアイロンで毛先をワンカールするだけの簡単ヘア。顔まわりの髪を巻く時は、髪の落ちる位置ではなく斜め前に引き出すとキレイな内巻きがつくれます。さらに、トップは髪を真上に引き出してワンカールするとふんわり空気感が出て、可愛さアップ!スタイリング剤は軽めのオイルを。全体は中間から毛先にかけてなじませ、前髪は毛先中心に半分くらいを目安につまむように塗布します。最後に束間を整えたら完成です。

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座二丁目店

ヘアスタイリスト/土田明莉(MINX銀座二丁目店) モデル/清水彩  文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事