ヘアスタイル・髪型
2020.7.13

長め前髪の大人可愛いショートボブ!ベイクドブラウンカラーで肌もキレイ見せ

女性らしい柔らかさと丸みシルエットがポイントのショートボブ。毛先をワンカール巻いて崩すだけで、簡単にこなれ感のあるナチュラルヘアを叶えるスタイルです。トップにレイヤーを入れることで、ふんわりとしたまとまりに。

大人可愛いを演出してくれるボブ。個性的な色味のベイクドブラウンは、日本人にマッチするカラーでくすみを飛ばし肌のキレイ見せも。程よいボリューム感が欲しい人やショートからの伸ばしている人におすすめです。

セミウェットの今っぽヘアが、簡単にキマる!

 %e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】

ベースはベーシックなグラデーションで切ります。前髪をリップラインに設定し、前髪と表面のレイヤーを自然につなげて柔らかい仕上がりに。カラーは7レベルのベイクドブラウンに。少し赤みのある暖色で、こげ茶のようなまろやかな色味となっています。肌のくすみを消して、肌色に透明感をプラス。おしゃれ上級者にオススメのカラーリングです。

 %e2%91%a1

【how to“スタイリング”】

トップがふんわりと仕上がるよう、根元にドライヤーの風を当てて立ち上げるようにドライ。前髪はオールバックに乾かします。全体的に乾いたら32mmのアイロンで毛先をワンカール巻きます。ラフな仕上がりにするため、シャンプーをするように手を動かしてカールを崩します。セミウェットな仕上がりになるセラムを毛先〜中間に塗布し、毛束感を整えたら完成です。

 

s_gardentokyo%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)

 

ヘアスタイリスト/金澤侑(GARDEN Tokyo) モデル/ヴァイタリス澪ヴィヴィアン 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事