ヘアスタイル・髪型
2020.6.22

梅雨の湿気に負けないレイヤーヘア! ニュアンスのある毛束感で洗練されたミディに

湿度が高くなると髪がペタンとしてまとまらない、そんな経験ありませんか?こちらのミディアムヘアは、たっぷりレイヤーでふんわりとしたボリューム感&軽い動きのあるスタイルに仕上げています。顔まわりにスライドカットを入れることで、髪の柔らかい質感を演出。ゆるっとした優しいニュアンスの毛束感で、おしゃれな大人女性の雰囲気に。

透明感のある夏色カラーにマッチするミディ。しっかり毛量を調整しているので、アイロンが巻きやすくなり、カールが取れやすい人にもおすすめ。バーム系のツヤっぽさが洗練された印象をプラスしてくれます。

艶やかで光に透ける夏色カラーがヘルシー美人ヘアをつくる

%e2%91%a1

【how to“ベース&カラー”】
胸上レングスの切りっぱなしワンレンに、レイヤーをしっかりオン。ベースに重さが残らないようにセニングを入れます。前髪はリップラインでカットし、スライドカットで柔らかいニュアンスをプラス。カラーは、9レベルのシルクベージュに。パーソナルカラーに合わせて調整しますが、光に透けるような透明感のあるモカブラウン+ベージュがベース。
%e2%91%a0

【how to“スタイリング”】
ドライ後、32mmのアイロンで毛先を外ハネ→レイヤーを入れた表面を内巻きワンカール→顔まわりをリバースに巻きます。ツヤ感の出るバームやオイルを手ぐしを通すように中間〜毛先に塗布します。耳まわりの内側も忘れずにつけて。

bbb%e5%ba%97%e5%86%85
サロン名:LONESS omotesando(ローネス オモテサンドウ)
担当サロンページはこちらから
LONESS omotesando(ローネス オモテサンドウ)

 

ヘアスタイリスト/樋山俊平(LONESS omotesando) モデル/ソラ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事