ヘアスタイル・髪型
2020.3.23

前髪あり+おくれ毛がショートボブをアップデート!スタイリングが簡単だから時短にも♪

最旬のショートボブは薄め前髪におくれ毛をプラスすることで、ぐっと抜け感をアップ。今、欲しい抜け感をつくりながら、ほおに落ちる髪が顔型をカバーして小顔効果も望めます。また、自然と内巻きになるようカットされているので、スタイリングが簡単にキマリます。髪がペタっとしていても可愛いので、髪悩みも活かせるスタイルです。
抜け感のあるボブにしたい人に断然おすすめのスタイル。今までボブしたくても、チャンレジ出来なった人にもぴったりです。スタイリングの最後に、コーム(くし)を通すと、細かい毛束ができオシャレ感がアップするのでお忘れなく。

細かい毛束感をつくるポイントは、くし使いにあり

Processed with VSCO with preset

【how to“ベース&カラー”】
ベースはあごラインのワンレングスでカット。トップに重さを取る程度のレイヤーを少しだけ入れます。前髪は眉が隠れるくらいの長さでカットし、毛量調整をすることで薄めバングに。ほお骨が隠れるくらいの長さにおくれ毛をつくり小顔効果も。カラーは10レベルのアッシュベージュに。軽くやさしい印象を与える寒色で、春らしい雰囲気の色味になります。

Processed with VSCO with preset

【how to“スタイリング”】
前髪を乾かしたら、分け目がつかないように地肌をこするように全体をふんわり乾かします。癖やハネが気になる場合は、ストレートアイロンをさらっと通すのがおすすめですが、基本的には乾かすだけでOK!スタイリング剤は、ウェットな質感をつくるオイルやバームを中間から塗布します。根元は外しますが、頭のハチにはしっかりつけてボリュームを抑え、残ったスタイリング剤を前髪につけて整えます。最後に、コームで根元からとかし、細い毛束をつくったら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/秋山智彦(MINX青山店) モデル/谷岡みさき 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事