ヘアスタイル・髪型
2019.12.30

リクエストNo.1ヘア「小顔バング×技ありパーマ」のロングレイヤー

前髪の延長を目尻〜頰ラインにかけて、骨格に合わせてカットした“小顔バング”。その名の通りフェイスラインをカバーして小顔効果抜群の前髪です。さらに、前髪にかけたパーマが丸みのある流れをつくり、女っぷりをアップさせます。また、トップとアンダーセクションのパーマにコントラストをつけることで、ふんわりとしたボリュームのある仕上がりに。しっかりめに入れたレイヤーにより、甘すぎない大人カールがおしゃれにキマリます。

ゆるめカールのナチュラルロング。パーマスタイルなので、ドライ後にスタイリング剤をつけるだけの簡単ヘアなのも嬉しいポイントです。

美シルエットのひし形ロングは、ふんわりパーマで優しい表情に。

 

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
ベースを胸上にカット。パーマをかけた時にひし形シルエットになるよう、骨格に合わせてレイヤーを入れます。前髪は眉下の長さでカットしたら、スライドカットで頰骨ラインまで繋げて、小顔バングを作ります。カラーリングは、8レベルのショコラベージュをセレクト。赤みを抑えた暖色系で、柔らかさや透明感を引き出す色味になります。
%e2%91%a1
【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、24mmのロッドを使い、アンダーセクションは柔らかめに、ミドル〜トップにかけては根元まで巻き込んで強めのパーマをかけます。前髪は自然な下ろし流しになるようなパーマを。
スタイリングは、ドライ時に顔周りを後ろ方向に流れるようにドライヤーの風を当てるのがポイント。表面は髪を持ち上げるように乾かすと◎。ツヤと毛束感の出るヘアオイルを全体に軽く塗布したら完成です。カール感をしっかり見せたい時は、ソフトタイプのヘアスプレーで仕上げても。

 

afloat-japan%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

 

ヘアスタイリスト/長田貴良(AFLOAT JAPAN)Instagramアカウント:@takaragram_ モデル/尾美綾子 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事