ヘアスタイル・髪型
2019.12.9

前髪ありのセミロングは、カジュアルフェミニンな重軽MIXが今っぽい♪

切りっぱなしのミディからロングを目指すなら、レイヤーを入れてイメージチェンジを狙って!レイヤーなしで伸ばしてしまうと重さが際立ってしまうのでレイヤーは必須といえます。また、レイヤースタイルといってもアウトラインには重さを残すことで、動きのある今っぽヘアに。
アイロンカールは、フォワード&リバース巻きで縦のカールを表現して、ラフなフェミンニンさを演出してくれます。さらに、ウェットな質感とすることで、カジュアルな印象も。自然体なのに女性らしさを感じる、ナチュラル美人にマッチするスタイルとなっています。

カジュアルさがちょうどいいナチュラル美人ヘア

 

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
ベースを鎖骨下3cmの長さで切り揃えます。顔周りからバックにかけてしっかりとレイヤーを入れることで動きのあるスタイルに。前髪は目にかかるギリギリの長さで、厚くも薄くもない絶妙なバランスでカットすることで今年顔をつくります。カラーリングは、8レベルのナチュラルブラウンに。日本人のスキントーンに似合う暖色系の色で、フェニミンなイメージに仕上げてくれます。

 

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
前髪がパカッと分かれないように髪をドライしたら、32mmのアイロンで外ハネに巻き、トップのレイヤー部分はフォワードとリバースをミックスで巻きます。カールは緩めに巻いて、カジュアルな表情に仕上げること。カールが強くなる場合、アイロンの太さを38mmにするなど調整しても。スタイリング剤を塗布する前に、空気を入れるように手ぐしを入れてながらカールをほぐします。その後、ツヤ感と柔らかな質感を叶えるオーガニックバームを全体になじませます。最後に、表面から縦に手ぐしを入れて、束感を整えたら完成です。

 

 

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座二丁目店

ヘアスタイリスト/橋口建太(MINX 銀座二丁目店) モデル/さくら  文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事