ヘアスタイル・髪型
2019.10.23

ふわっと動く外ハネヘアで、大人かわいいニューカマーのウルフカット

毛先のふわりとした羽のような動きがポイントのウルフカット。何より今っぽいのはしっかりレイヤーを入れて空気感のある軽さだけでなく、襟足や耳うしろに重さを残しているところ。襟足の長さは肩にかかるに設定しているのでミディに見えますが、顔まわりの長さが短めなので角度によってはボブっぽい雰囲気にも。長めの前髪なので、大人女子も取り入れやすいスタイルになっています。

トレンドのレイヤーをさりげなくこなしたい人に一押し。膨らみやすい人も、ボリュームが出にくい人も髪質を問わず、おすすめしたいデザインです。耳にかければすっきりカジュアルにも決まります。

かわいい毛先のニュアンスが鍵!レイヤーミディ+長め前髪の重軽MIX

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
顎下5㎝くらいの長さで緩やかな前上がりでベースをカットします。顔まわりとトップをメインにハイレイヤーを入れます。バックのアウトラインとなる襟足は、重さを残すようします。前髪は鼻先の長さでカットします。カラーリングは秋冬にトライしたい7レベルのスターダストベージュに。バイオレットをミックスした色味で、ツヤを与えて落ち着いたイメージに。ほんのり赤みのあり大人っぽい仕上がりとなるカラーです。
%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
分け目がつかないように、根元を起こしながらドライヤーで乾かします。ストレートアイロンで、部分的に外ハネをつくって空気感のある仕上がりに。襟足は外ハネにします。ややセット力のあるソフトワックスを全体的にくしゃっと揉み込むように塗布します。毛先をつまんでランダムに動かし、ニュアンスをつけたら完成です。

 

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/鈴木杏奈(MINX 原宿店) モデル/堀内エリサ 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事