ヘアスタイル・髪型
2019.4.22

流し前髪×たっぷりレイヤーで、動きのある大人の”こなれミディ”は春夏におすすめ!

春から夏にかけて気温が上がってくると、軽いヘアスタイルにしたくなりませんか?脱マンネリを狙いたい人にもオススメなのが、こちらのミディアムレイヤー。耳上にはしっかりレイヤーを入れつつ、アウトラインには重みを残しているので、ハイレイヤーであっても毛先の厚みがあるのが新しい。また、ワンカール巻くだけで、まるでパーマのような軽く動きのある仕上がりになります。
他の人と差をつけたい、でも頑張り過ぎて見えない、そんな女性の“欲しい”が詰まっています。こなれ感のあるおしゃれなスタイル。動きが出にくい髪質の人にも◎。

夏気分&トレンドを先取り!明るめカラーの大人ヘルシーなレイヤード

%e2%91%a1

【how to“ベース&カラー”】

毛先の厚みを残したミディアムレイヤーは、内巻きでも、外ハネでもどちらでも楽しめる鎖骨下のレングス。耳下にはレイヤーを入れず、表面のみにしっかりレイヤーを入れているので、毛先の重さを残しながら、軽さ&動きのあるスタイルです。春夏にぴったりのカラーは、10トーンのシナモンベージュで明るめに。髪にツヤ感をプラスし、肌色をぱっと明るく見せてくれる色味です。%e2%91%a0

【how to“スタイリング”】

スタイリングが楽なのが嬉しいポイント。髪を乾かしたら、32mmのアイロンで毛先をワンカール。レイヤーがたっぷり入っているので、サイド3段、バック4段に分けて巻くようにすると上手くいきます。また、内巻き&外巻きをミックスさせることでランダムな動きを演出します。ややセット力のあるシアバター系のワックスを毛先から中間まで、髪をほぐしながら塗布。ふわりと空気を含ませるようにシルエットを整えたら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX 青山店) モデル/NAMIE 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事