ヘアスタイル・髪型
2016.8.26

次の前髪…決まった!秋服にもしっくり「最新トレンドバングス」5つ

お盆休みがあけるとそろそろ秋の予感。秋はオシャレが一番楽しい季節かもしれませんね。そろそろヘアスタイルを秋使用にアップデートするのを考えているのではないでしょうか?

そこで今回はファッションライターである筆者が、最新の秋服にもしっくりとくるトレンドのバングスを、5つピックアップしました!

 

■1:リーゼントバングス

今季のオススメは、断然リーゼントバングス。髪が長くても短くても似合い、作るのも意外と簡単。

前髪を多く取り、軽く内巻きにしてリーゼント風にピンで留めるだけ! サイドをピタッと撫で付けたり、ポニーテールにしたり、ヘアアレンジも楽しいんです。

リーゼントバングスには、この秋に流行るセットアップスーツやワイドパンツをコーデして、かっこいい系を目指して。まるで、気分はネオロカビリー! バックミュージックはもちろん、80年代に一世風靡した『ストレイ・キャッツ』の曲なんていかがですか!?

 

■2:ボヘミアンセンターパーツ

センターパーツはもはや定番ですが、今年の秋はウェーブヘアをセンターパーツに分けたボヘミアンなヘアスタイルが流行りそう。

ラフなパーマと明るめカラーのウェーブヘアをセンターで分けると、フェミニンなカールもカジュアルな印象に。ワックスやヘアオイルを毛先に揉みこみ、カールが崩れないように弱風を当てて完成させましょう。

切りっぱなしデニムやフレアデニムなど、レトロ風デニムにぴったりなヘアスタイルです。センターパーツと70年代風デニムできれい目ヒッピーを気取ってみて!

 

■3:ベリーショートバングス

ショートカット、ボブ、ロングヘア、どんなヘアスタイルにも合わせられるベリーショートバングスは、人と違ったオシャレを楽しみたい女性にオススメ。

ショートバングスにはゆるいパーマをかけたセミロングヘアが、ラフに仕上り、今っぽいでしょう。ショートバングスのキュートな幼さが中和されて、女っぽくキマリます。

今旬流行するオーバーサイズのスタジャンをざっくり羽織ると、全身が華奢に見えてさらに女度アップ!

 

■4:フリルバングス

バングスにもカールをかけたフリルのようなくるくるバングスは、まるで天使みたい。フリルバンクスにはナチュラルでコンパクトなショートヘアが絶対に似合います!

ウェーブ用のムースを髪に握りこむようにつけて、前髪でくるくると遊んでみて。幼いイメージのフリルバングスですが、この秋リバイバルするアニマル柄を洋服に1点投入すると、ぐっと大人っぽい旬顔に!

アウターやバッグなどだったら、アニマル柄でも上品スタイルが可能!

 

■5:ラフ斜めバングス

この秋は斜めバングスがカムバック! コンサバになりがちな斜めバングスは、ボブやミディに合わせると絶妙なかわいらしさが。

中途半端な長さの髪にルーズなパーマをかけると毛先が跳ねても自然な仕上がりに。髪を伸ばしかけの方にもぴったりのバングスです。

きちんと分けずにラフに斜めに分けたバングスには、レトロな柄物ワンピがとってもシック。目標はテイラー・スウィフトのレディーライクなスタイル!

 

秋は、ボヘミアンデニムや柄ワンピ、スタジャン、アニマル柄など、70年代から80年代のレトロルックがトレンドです。それにあわせてバングスもリーゼントやセンターパーツなど、レトロ風にブラッシュアップしてみませんか?

 

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事