ヘアスタイル・髪型
2014.3.9

外出先でもOKなスゴ技!「ふんわり前髪」が簡単に作れるお直し術

女性にとって、メイクやヘアスタイルが大切なのはいうまでもありません。その中でも、女性の印象を大きく左右するのが、そう“前髪”です。しかし、朝せっかくセットした前髪も時間が経つにつれ、残念なことに……なんて経験ありませんか?

そこで今回は、ドライヤーやコテがなくても大丈夫な、外出先で簡単に理想のヘアが整う”前髪お直しテク”をご紹介します。

 

■コットン&ピンがあればOK! インスタントカール術

「時間がない!」そんなときにおススメなのが、コットンとピンだけのインスタントカール術です。

(1)コットンを2枚、ピンを2個用意します。

(2)コットンを手に取り、縦と横それぞれへ伸ばします。コットンには伸びる面と伸びない面があるので気を付けて。

(3)コットンの 伸びる面を確認して縦にし、2つに折ります。

(4)前髪を上下2束に分けて、1束づつ折り曲げたコットンに挟みます。

美レンジャー

(5)そのまま根元に向かって“O”を描くように、ピンで固定します。

美レンジャー

(6)3~5分ほどして外せば、ふんわりカールの完成!

 

■ティッシュを足すだけ! マジックカーラーで簡単裏ワザ

前髪セットにマジックカーラーを使用している方も多いですよね。ですが、短い毛が巻き込めない、カーラー部分がおでこに当たってかゆくなってしまうなど、お悩みを抱えている方もいるのでは?

そんなとき、ティッシュをプラスするだけで浮き毛をなくし、さらに保護までできちゃうのです。メイクルームでのお直しや、お化粧直しができる環境、時間があるときにおススメですよ。

(1)前髪にマジックカーラーを巻き付けます。

美レンジャー

(2)マジックカーラーの上から、ティッシュを巻き付けます。

今回筆者は、大サイズを1つ使用しました。小サイズ2つを使用するのもいいですが、ティッシュを巻き付ける際に、マジックカーラーの余白部分が多いほど、ティッシュが巻きやすくなります。毛質やお好みのカールに合わせて調整してみてくださいね。

美レンジャー

(3)5~10ほどして外せば、ふんわり理想の前髪が完成!

 

いかがでしたか? どちらも簡単にできるのに、キレイなカールの前髪が作れる鉄板テクです。ぜひ試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事