ヘアスタイル・髪型
2024.3.26

伸ばし中の印象チェンジに!大人カジュアルな耳かけロブ|最旬ヘアカタログ

この春、イメージチェンジをしたいけど、長さは切りたくないという人に提案したいのがこちらのロブ。トップともみ上げにレイヤーを入れることで、長さをキープしたまま、春らしい軽い動きをプラス。耳かけしても、結んでもかわいいニュアンスが楽しめます。

大人カジュアルにぴったりなピンクブラウンのヘアカラーは、肌なじみがよく、暖色メイクとも相性抜群。毛量が多い人でも顔まわりをすっきり見せることができます。

年齢問わず、大人カジュアルを実現

ロブ

【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、肩ギリギリのワンレングス。表面ともみ上げにレイヤーを入れ、重めスタイルでも顔まわりに軽い表情をつくります。前髪もやや重めにつくりますが、センター分けにすることで大人っぽい印象に。

カラーは、8レベルのピンクブラウンに。春カラーにもおすすめで、肌なじみがよくツヤ感もUP。

ロブ

【how to“スタイリング”】
32mmのカールアイロンで、毛先を外ハネに。表面は内巻きにワンカール。前髪は、ストレートアイロンでワンカール。アイロン無しでもキマるので、朝の時短を望む人にも◯。

重めタイプのオイルをなじませたら完成です。硬毛さんや広がりやすい人は、しっかりボリュームをおさえてスタイリングするとグッド。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ピンクブラウン(暖色系)

サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)

ヘアスタイリスト/井上珠実(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事