ヘアスタイル・髪型
2024.2.5

面長もカバーできる!大人ミディアムの洒落感はレイヤーで|最旬ヘアカタログ

切りっぱなしデザインのライン感を楽しめるこちらのミディアム。毛先にあえてぷつっとした重さを残し、外ハネにしても、内巻きにしてもまとまりがいいのがポイントです。また、肩に当たるハネ感を活かせば、アイロン無しでもお洒落な大人スタイルを実現します。

重めのスタイルですが、レイヤーとシースルーバングで抜け感を演出。ワンカール巻くとふんわり丸みがついて、ひし形シルエットに。面長さんもカバーします。ナチュラルさのなかに、お洒落感が欲しい、そんな人におすすめのスタイルです。

髪色は王道の透明感カラーで!
ミディアムヘア

【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、鎖骨ラインでカットし、表面にレイヤーを入れます。前髪は目の上でカットし、自然な毛流れが出やすいように。サイドバングは、自然になじませることで、こめかみ部分に分け目が出来にくく、小顔効果もプラスします。

カラーは、色持ちのいいフォギーベージュを6レベルで。赤みを打ち消し透明感&ツヤ感を与えるので、大人っぽく垢抜けたい人にぴったり。

ミディアムヘア

【how to“スタイリング”】
32mmのカールアイロンで、毛先を外ハネに。表面のみ内巻きに巻いてふんわり感を出し、ひし形シルエットをつくります。

小指の爪程度のバームを手に取り、手にしっかり伸ばします。セミウェットな質感を目指して、顔まわり、内側、前髪になじませます。レイヤースタイルなので、ツヤ感の出るタイプのセット剤がグッド。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:フォギーベージュ(寒色系)

サロン名:GARDEN YOKOHAMA est(ガーデンヨコハマ エスト)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA est(ガーデンヨコハマ エスト)

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN YOKOHAMA est) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事