ヘアスタイル・髪型
2023.8.9

ラフな耳掛けでお洒落な抜け感に!アッシュベージュの柔らか見せボブ|最旬ヘアカタログ

ライン感やぷつっとしたボブから、動きや柔らかさのあるスタイルにスイッチするならこちらがおすすめ。ラフに耳掛けをすることで、顔まわりのニュアンスが生まれ、こなれたお洒落感を演出します。また、ボブベースなので、まとまりやすいのも魅力です。

王道カラーのアッシュベージュは、オレンジっぽさを飛ばしてキレイさと明るさを両立。大人世代でトーンアップしたい人にもチャレンジしやすいヘアカラーです。

あごラインでやや長めなので、初めてボブにトライする人や、短めに挑戦したい人にもおすすめなデザインです。

顔まわりの毛束が柔らかさをプラス
耳掛けボブ

【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あごラインのワンレングスボブ。アンダーは低めに、中間からトップにかけては高めでグラデーションを入れ、柔らかな動きを出しやすくします。

カラーは、人気のアッシュベージュを10レベルで。明るめですが、寒色系にすることで赤みを打ち消し、透明感のある仕上がりを叶えます。

耳かけボブ

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、毛先と顔まわりに少しカールをつくように仕上げます。バーっと髪を左右に揺らしながら、オイルをしっかりなじませ、束感をメイク。ラフに耳にかけてから、落ちてきた毛束やもみあげの髪をポイントで引き出し整えたら完成です。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質
顔型:(丸顔/ベース型/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:アッシュベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/和田流星(MINX青山店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事