ヘアスタイル・髪型
2023.5.1

トレンドのフルバングは大人女性にも!直毛を活かせるライン感ボブ!|最旬ヘアカタログ

今季、注目のフルバング。少し個性的で幼くなると思われがちですが、サイドにかけてラウンドさせてカットすれば、大人女性にもチャレンジしやすいデザインなのです。また、ぷつっとした重さは残すものの、隙間をつくることで軽さのある可愛い仕上がりにも。

全体のライン感ボブは、インナーにレイヤーを入れているため、すっきりまとまるシルエットに。首を長く見せられ、小顔効果も望めます。ストンとしたスタイルなので、直毛さんで巻いても取れやすいという人は、髪質を活かして是非トライを。

インナーカラー人気が再上昇中!


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、やや前下がりのあごラインボブ。インナーにレイヤーを入れて、まとまりやすくしています。前髪は、フルバングでサイドは若干斜めに。隙間ができるよう薄めにするのもポイントです。

カラーは、春夏を迎え、再度人気が高まっているイヤリングカラーを入れ、全体は、ツヤ感のあるウォームショコラに。温かみのある色味が、ボブの美しさを引き立ててくれます。


【how to“スタイリング”】
スタイリングは、ストレートアイロンで丸みをつけないようにさらっと。髪を細かめに取るときれいな仕上がりとなるので。特に、うねりや癖が気になる人はぜひお試しを。

スタイリング剤は、広がりが気になる人は、オイル&バームを内側からしっかり馴染ませます。毛量が少なめの人は、オイルのみでOKです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ウォームショコラ(暖色系)

サロン名:THE GARDEN TOKYO(ザガーデントウキョウ)
担当サロンページはこちらから
THE GARDEN TOKYO(ザガーデントウキョウ)

ヘアスタイリスト/田中麻由(THE GARDEN TOKYO) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事