ヘアスタイル・髪型
2016.6.30

“ストレートアイロン”ひとつでかきあげ風ヘア

分け目をやや深めのサイドにとり、手ぐしでざっくりとかきあげたようなスタイルはもはや美人ヘアの定番。ストレートアイロンなら立ち上げのくせづけが簡単に。ヘルシーでありながらも色っぽい印象を狙いたい夏もぜひ。

 

かきあげ風ヘアの作り方

 

①量が少ない側から立ち上げを

0826まず手ぐしで8:2くらいに前髪からトップの髪をかきあげてざっくりと分けます。その後、量の少ない側の前髪を取り、根元から5cmくらいの所でクイッと髪を内巻きに。

 

②そのまま毛束を後ろに流す

0834①で内巻きにした状態から、そのままアイロンを後ろにクイッと倒して、スーッと毛先へ向かってフェードアウト。両サイドのハチ上
の毛は①②を繰り返して適度な浮きを作って。

 

③前髪は分け目をまたいでくせづけ

0838量が多い方の前髪は、分け目を少しまたぐように毛束を取り、後ろに流しながら根元5cmくらいの所で内巻きにクイッとくせづけを。立ち上がりつつ、重みのある前髪に。

 

one point

“つむじぱっくり”はこう直す!

0852

前髪~サイドがふんわり立ち上がってこなれヘアになったとしても、後ろのつむじがぱっくり割れていたら一気に地味な印象に…。ぱっくり割れる左右の髪をまとめてアイロンで挟み、まとまるようくせづけて。

 

撮影/三瓶康友(人物)、中田裕史(静物) ヘア&メーク/林 由香里(ROI) スタイリスト/角田かおる モデル/林田岬優、結城はゆる デザイン/GRACE.inc 構成/門司紀子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事