ヘアスタイル・髪型
2023.3.16

面長カバー&小顔を叶えるお洒落ヘア!5分でできる今どきミディ|最旬ヘアカタログ

外ハネと内巻きのミックスカールで、手が込んでいるように見えるこちらのミディ。アイロンが苦手でも、ワンカールでランダムな毛先の動きが出て、こなれ感がプラスされます。また、顔まわりに独立したフェイスレイヤーを入れることで、今っぽい表情に。結んでもお洒落感があるので、オフィス仕様やママ世代にもおすすめです。

カジュアルなデイリーはもちろん、きれいめフォーマルもこなせる万能ミディアム。顔まわりのおくれ毛を巻いて横幅を出せば、面長さんのカバーも叶えます。

流行りの暖色系カラーにトライして


【how to“ベース&カラー”】
カットは、鎖骨レングスのワンレングスに。顔まわりとトップにレイヤーを入れて、毛先に動きを出しやすくします。前髪は、束感がつくりやすい薄めに。目の高さでラインでカットしたサイドバングは、おくれ毛と繋げることで小顔効果も。

カラーは、トレンドの兆しがある暖色系をいち早く取り入れ、9レベルのウォームブラウンに。落ち着いた印象で、ツヤ感と透明感が欲しい人におすすめのカラーリングです。


【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、毛先を外ハネにワンカール、表面と顔周り、おくれ毛は、毛束を上に持ち上げて内巻きにするのがポイントです。前髪は、マジックカーラーでナチュラルに。

シアバターor軽めのオイルをなじませますが、スタイリング剤も巻いた位置でつけるとふんわり仕上がります。慣れれば5分でできる簡単ヘアです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ウォームショコラ(暖色系)

サロン名:THE GARDEN TOKYO(ザガーデントウキョウ)
担当サロンページはこちらから
THE GARDEN TOKYO(ザガーデントウキョウ)

ヘアスタイリスト/田中麻由(THE GARDEN TOKYO) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事