ヘアスタイル・髪型
2023.1.7

大人の髪の悩みを解消する鎖骨下のロングスタイル

長く伸ばしたいけど、髪の悩みが増えてくる30代以上...。カットや巻き方、スタイリング方法で難なく解消できるんです。人気美容師さんに悩みを感じさせない大人のロングスタイル3つをご紹介いただきました。髪が細い、癖がある、猫っ毛でももう悩む必要なし!

悩みを解消する3つの大人鎖骨下ロングヘア

1:髪が細く猫っ毛で癖もある

【カット方法】
細毛、軟毛、猫っ毛、うねり癖もあるモデルさん。胸下10センチ位のロングローレイヤースタイルにしました。レイヤーも低めに設定して、なるべく厚みを出してます。広がる癖毛なのと、ボリュームが出ない毛質なので、厚めにしてまとまりやすく。前髪は、斜めに流れるように、厚めにして、表面に少しレイヤーを入れて、流れやすくしました。

【カラー】
13トーンのココアブラウンで、全体染め。1色で、全体染めにする事で、髪がより綺麗に見えます。

【スタイリング方法】
38ミリのカールアイロンでミックス巻きに。中間毛先にオイルをつけて完成。

【このスタイルが似合う顔型】
・卵型
・丸顔
・面長

2:細く軟毛で癖も少しある

【カット方法】
軟毛、細毛、癖はややありのモデルさん。胸位の長さのロングスタイル。レイヤーはほとんど入っていなくワンレンズに近いです。中間から毛先にかけて少しすいて軽くしています。

【カラー】
11トーンのナチュラルブラウンで全体染め。地毛に近い色なので、誰にでも合うし伸びてきても根元が目立ちません。

【スタイリング方法】
38ミリのカールアイロンでゆるやかな波巻きにしています。仕上げはオイルを軽くつけることで、艶とまとまりが出ます。

【このスタイルが似合う顔型】
・丸顔
・卵型
・エラ張り

3:毛量が多い

【カット方法】
毛量が多いので、胸位の長さのロングレイヤースタイルに。前髪はサイドと繋げず、リップライン位の高さから流れるようにカットしてます。レイヤーの位置も低めで、少し重めにしてます。面長でも似合うバランスです。

【カラー】
襟足に細めのハイライトが入っています。それ以外は、13トーンのラベンダーアッシュで、全体染めです。ラベンダーカラーが透明感を生み艶が出ます。

【スタイリング方法】
38ミリのカールアイロンで、ランダムに中間から毛先にかけて巻いています。仕上げはオイルをなじませることで、緩やかなウエーブをキレイに見せることができます。

【このスタイルが似合う顔型】
・面長
・卵型

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事