ヘアスタイル・髪型
2022.12.7

透明感抜群な地毛風カラーで上品に!抜け感ウェーブのロングレイヤー|最旬ヘアカタログ

エアリーで抜け感のあるこちらのロングヘア。柔らかく透明感のある女性に近づけてくれるウェーブヘアとなっています。柔らかいカール感をつくるコツは巻きすぎないこと。前髪は軽く目にかかる長さで大人っぽい色気を演出。

カラーは人気が高まっている地毛風に。透明感カラーで、ナチュラルさの中にも上品な印象を与えてくれます。たっぷりレイヤーでボリュームUPがしやすいので、ペタっとしやすい軟毛さん、細毛さんにおすすめです。

冬にぴったり!ナチュラルな大人のロングヘア


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、胸下10cmのワンレングス。動きが出るようたっぷりとレイヤーを入れ、前髪は長めにカットし、ふわっとした柔らかい印象にします。

カラーは、6レベルのグレージュをセレクト。少しだけマットを入れることで、透明感のある柔らかい質感に。地毛風カラーで、上品な雰囲気となっています。

【how to“パーマ&スタイリング”】
スタイルのポイントでもあるセットは、34mmのコテで、中間〜毛先をリバース巻きに。表面は、細めに毛束をとり、根元からリバースに巻きます。巻きすぎないのがコツで、特に毛先は緩めに巻き、カールをほぐすと可愛く仕上がります。

セット剤は、スタイルをキープできる泡タイプがおすすめで、毛先から揉み込むようになじませ、ラフな束感をつくったら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:グレージュ(アッシュ系)

_h8c0095
サロン名:S.HAIRSALON(エス ヘアサロン)
担当サロンページはこちらから
S.HAIRSALON(エス ヘアサロン)

撮影/奥村浩毅 ヘアスタイリスト/椙田蒼(S.HAIRSALON) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事