ヘアスタイル・髪型
2022.11.23

たっぷりレイヤーのストレートロングは、暖色アプリコットでツヤ髪に|最旬ヘアカタログ

レイヤーをたっぷり入れた軽い表情のロングレイヤー。前髪とつながるおくれ毛が、今っぽい抜け感とフェイスラインをキュッと引き締めてくれます。ストレート仕上げはもちろん、軽やかな毛先の動きで、アイロンで巻けば大人っぽく華やかな雰囲気にも。

大人女性の必須条件であるツヤ感は、カラーと仕上げのアイロンワークでつくります。アイロンは低温が必須で、薄めにスライスを取りダメージレスにするのが美ヘアのコツ。

洒落感のあるキレイめロングは、前髪ありでもシースルーにすれば大人っぽい印象に。縦長をカバーできるので面長さんはぜひトライを。

小顔見せも叶えるロングレイヤー


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、ゆるいラウンド状に。アンダーからトップまでしっかりレイヤーを入れて動きを出し、前髪は、厚過ぎず薄過ぎないシースルーにします。おくれ毛は、前髪につながるように短めに。

カラーは、9レベルのアプリコットに。オレンジを感じる暖色系で、ツヤ感重視の人におすすめの大人色です。

【how to“スタイリング”】
ツヤ髪に仕上げるポイントは、低温(150℃以下)にすること。薄めのスライスで、引っ張らないようストレートアイロンを軽く通します。テンションをかけるとダメージを与えるので注意して。最後に軽めのオイルを手に薄く伸ばし、中間〜毛先→フェイスライン→前髪→表面となじませたらフィニッシュ。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アプリコット(暖色系)

_h8c0095
サロン名:MINX ginza(ミンクス ギンザ)
担当サロンページはこちらから
MINX ginza(ミンクス ギンザ)

ヘアスタイリスト/小池茜(MINX ginza) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事