ヘアスタイル・髪型
2022.11.6

清楚な韓国美人スタイル・ふんわりレイヤーロングの暗髪「ブルーラベージュ」

憧れの韓国美人になれるスタイルのご紹介。韓国っぽさの中に日本のトレンドをミックスすることで、日韓ミックスの清楚な暗髪スタイルが出来上がります。寒い季節におすすめの、寒色カラースタイルです。

お肌の白さがアップする「ブルーラベージュ」の日韓MIXスタイル

【橋本さんが提案するスタイルのポイント】

Point

トップのふんわり感と毛先のたぷん感メリハリに、暗い色のカラーを入れて日韓ミック。なのに、憧れの韓国美人風スタイルになれる。

【how to“ベース&カラー”】
グラデーションカットをベースに、表面にレイヤーを入れる事で上はふわっと下はたぷんとした質感差レイヤーを表現。カラーは8トーンのブルーラベージュに。グレージュをベースにネイビーを混ぜる事で重く見えない暗めカラーを表現することで、寒色でも柔らかさを演出しています。寒い季節にぴったりの暗髪カラーです。

【how to“スタイリング”】
38ミリのアイロンでベースを外ハネワンカールにして、お顔まわりをリバースに巻いて韓国っぽさと
シルエットをひし形にする事で日本人の女性に似合うようにして、日韓MIXを表現しています。仕上げはアウトバストリートメントのオイルをつける事で、スタイリング剤をつけてるように見せないのがポイント。

ALICe by afloat スタイリスト

橋本和佳奈さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
ALICe by afloat(アリスバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事