ヘアスタイル・髪型
2022.8.31

立体感waveで大人っぽく!注目の中国美人ロング|最旬ヘアカタログ

韓流ヘアに続いて、注目したいのが中国風の“ワンホンヘア”。ワンホンとは、中国美女を意味するそう。これまでにないまとまりのある立体的なウェーブ感で、落ち着いた大人の色気が感じられます。また、トレンドの大ぶりなカールを取り入れつつ、上品なイメージにも。スタイリング剤をつけた後にコーミングすることで、まとまりとツヤ感をUPさせるのがポイントです。
幅広い年代にマッチする美ロングヘア。幼く見られがちな人や垢抜けを狙いたい人におすすめです。

ツヤ感重視ならココアベージュを

202210-1
【how to“ベース&カラー”】
全体の長さはバストくらいにカット。ベースのカットラインは、まとまりのいい前上がりに。顔まわりと表面に独立したレイヤーをいれ、重さを残しながら動きを出します。前髪は長めにカットし、流れるように整えます。カラーは、9レベルのココアベージュをセレクト。スタイリングした時の面の美しさを引き立て、しっかり色味を入れることでツヤ感をプラスします。

202210-2
【how to“パーマ&スタイリング”】
32mmのアイロンで、毛先を内巻きにしてから、全体は縦にスライスをとり根元からリバースに巻きます。カールが大きめの方がかわいいので、根元からしっかりくるくると巻きつけて。バームを毛先から根元につけるイメージでなじませます。最後にコーミングをしてカールを整えます。カールがとれやすい人は、ソフトスプレーでキープさせるとグッド。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(普通)
太さ(太い/普通)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:()

_h8c0095
サロン名:Violet(バイオレット)
担当サロンページはこちらから
Violet(バイオレット)

ヘアスタイリスト/武者ひなの(Violet) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事