ヘアスタイル・髪型
2022.9.1

ぱっつんボブと「オリーブグレージュ」の大人モード系ヘア

暗めのカラーでもお洒落な色が出て人気の「オリーブグレージュ」。可愛めというよりも、モード系やおとなっぽさが出る色なので、落ち着いた雰囲気や大人っぽく見せたい人におすすめのカラーです。さらにぱっつんボブと合わせることで大人っぽさがアップ。そんな30代からにおすすめのスタイルのご紹介です。

落ち着いた大人女性におすすめの「オリーブグレージュ」×ボブ

【白川さんが提案するオリーブグレージュのポイントと人気理由】

Point

どんな服装にも合わせやすい色味なので季節問わず気軽に楽しめます。モード感もだしつつ、上品さや女性らしさもほしい欲張りさんにオススメ。暗めのカラーでも野暮ったくならずにオシャレ感がアップ。赤みと真逆の色を入れるので日本人特有の赤みを抑えてくれます。

%ef%bc%91

【how to“ベース&カラー”】
カットはオリーブグレージュと相性のいい切りっぱなしのパツッとボブに。色の種類が豊富なオリーブ系カラー。その中でも緑味が強く、透明感抜群なのが“オリーブグレージュ”です。ブリーチを1回することで、より綺麗な理想な色味と透明感を出すことが可能です。今回は8トーンにしました。

%ef%bc%92

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロン、もしくは26ミリのコテで毛先を外ハネにします(やりやすい方でOK)。中間を全てリバース巻きにしうて顔周りのおくれ毛も外巻きに。スタイリングはオイルで仕上げてラフ感を出しつつモードっぽさも◎。

AFLOAT GINZA スタイリスト

白川 雄副さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT GINZA(アフロート ギンザ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT GINZA(アフロート ギンザ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事