ヘアスタイル・髪型
2022.8.31

秋色「ココアブラウン」でシックな大人ミディアムヘアに

秋色にぴったりの「ココアブラウン」に扱いやすいミディアムのレングスで来たるオータムヘアは決まり!色持ちもよくシックに決まる色なのでとってもオススメ。選べるブランのバリエーションが多いため、見え方が全く違ってくるのもブラウン系カラーの楽しみなので、美容師さんと自分に似合う色を相談してみて♪

「ココアブラウン」のシックな大人ヘア

【高橋さんが提案するココアブラウンのポイントと人気理由】

Point

ココアブラウンは色味のバリエーションが多いのでどんな系統にも合います。色もちがいいので、いつもアッシュ系で色落ちしやすい方にオススメ。ブリーチなしでできる艶カラーで、抜け感×透け感も出る。可愛いらしくガーリーに、大人っぽくシックにも仕上げることができるので万能カラー。

%ef%bc%93

【how to“ベース&カラー”】
カットのレングスは鎖骨下に設定をし、ヘアアレンジもしやすい長さに。前髪も重ためにして、流れやすいようにレイヤーを入れながらカットしていきます。カラーは、秋におすすめのほんのり明るい8-9トーンの“ココアブラウン”。ブラウン系は色味が多いので自分に合った色が必ず見つかります。

%ef%bc%92

【how to“スタイリング”】
毛先をすべて外ハネにしていきます。中間部分をミックス(内巻き→外巻きの順番)で巻いていきます。最後に表面の毛束だけとり、細かく外巻きにしていきます。トップで分け目をジグザグにとり、ボリュームをだしてひし形を強調させます。キープ力の強いバーム剤を毛先から全体になじませるように塗布します。前髪に余ったバーム剤をつけて整えたら完成です。ガーリーにしたい人はモデルさんのようにミックス巻き、シックにしたい人はストレートヘアでサラサラ仕上げがおすすめです。

AFLOAT RUVUA スタイリスト

髙橋 京佳さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事