ヘアスタイル・髪型
2022.8.22

秋カラーを先取り!2WAYバングの洗練くびれミディ|最旬ヘアカタログ

すっきりした首ラインが魅力の外ハネミディ。シンプルながら、くびれ感があり大人の品が漂うスタイルとなっています。また、洗練された印象を与え、モード感のあるファッションとも好相性です。シースルーバングよりも少なく毛束っぽくつくることで、下ろしとかき上げを叶える2WAYバングを扱いやすくしています。
ロングやセミロングからのイメチェンにもぴったりなくびれミディ。カラーで秋気分を先取りするなら、ツヤ感重視のラベンダーベージュを選んで。

髪質を問わない万能デザイン!

1-1
【how to“ベース&カラー”】
カットベースは肩〜肩下1cmの長さで平行ラインに。表面には軽さを出すためレイヤーを入れます。前髪は、目の下の長さで薄めにカット。どんな髪質でもトライしやすいですが、多毛さんには特におすすめです。カラーは9レベルのラベンダーベージュをチョイス。赤みをおさえつつツヤ感をUPさせ、褪色した髪色をキレイにカバーできます。

1-3
【how to“スタイリング”】
26mmのコテで毛先を中心にくびれさせるように外ハネに巻きます。耳上あたりにコテを横に入れ、根元がふわっと立ち上がるようにボリュームを出します。スタイリング剤はオイルorバームを、もみあげ&耳まわりの内側からなじませ、その後、えり足、表面とつけたら完成。パラっとしたセミウェットな質感が大人の女性らしさを演出します。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(少ない/多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ラベンダーベージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:MINX原宿店(ミンクスハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX原宿店(ミンクスハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/野沢伯行(MINX原宿店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事