ヘアスタイル・髪型
2022.8.15

外ハネでも女っぽい!小顔効果抜群の韓流風くびれミディ|最旬ヘアカタログ

カジュアルテイストになりやすい外ハネヘアを女性らしく仕上げたこちら。流行りの韓国風を取り入れた、ひし形シルエットの美人ヘアです。ポイントは、耳まわりの大ぶりな内巻き加減。ナチュラルなボリューム感が魅力で、長めのシースルーバングが、さらなる大人っぽさをプラスします。
顔まわりレイヤーで華やか印象のミディスタイル。ぷつんとした厚みスタイルからイメージを変えたいという人にもおすすめです。

大人世代はツヤ感カラーで

1-1
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨と胸の間くらいの長さでワンレングスにカット。ほお骨とあごラインからそれぞれ顔まわりにレイヤーを入れて、毛流れが出やすいようにします。前髪は、長めのシースルーにカット。おでこの肌を見せることで、理想的なひし形シルエットをつくります。カラーは10レベルのオリーブベージュに。赤みを抑えつつしっかりツヤ感を出せる寒色系で、アッシュに振りたくない人に◯。

1-3
【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、ゆっくり外しながら大きめの外ハネをつくります。ポイントの耳まわりは、髪をコテに巻きつけSカールをつくるイメージで大きく内巻きにします。その後、カールをほぐします。軽めのオイルを毛先から全体になじませます。外ハネ部分は手を返してつけるとグッド。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型)
髪質:
量(普通)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オリーブベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座店(ミンクスギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX銀座店(ミンクスギンザテン)

ヘアスタイリスト/岡本麻利(MINX銀座店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事