ヘアスタイル・髪型
2022.7.30

甘めブラウス×ボブに合う夏服コーデ|外ハネオールバックでキリッと軽やかな印象に♪

夏髪と夏服相性抜群のコーディネートを人気ヘア&メイクアップアーティストの笹本恭平さんがお答えします♪ボブなのに軽やかな印象を与える、おすすめのヘアアレンジ方法は?

夏髪は夏服とコーデする!【夏のお仕事に甘めブラウス×艶ボブ】

202208g78-2

艶ボブは外ハネオールバックでキリッと

0603
オフィス服としても人気の袖がふんわりしたブラウスも、シースルー素材で夏仕様に。服にボリュームがある分、ヘアはツヤっとタイトに仕上げるのがちょうどいいバランス。前髪はかきあげオールバックでお仕事モードに。額が出るのでマスクをしても明るい表情をキープ。

 

使用アイテム

img_0020
A.毛先を挟むだけ。コテいらずでワンカールが完成するマジックカーラー。
コジット PatMee.外ハネ専用カーラーby EasyStyler ¥1,078

img_0009
B.ホールド力がありながら、15種の植物エキス配合で髪や頭皮をケアする処方。1回のシャンプーですっきり落ちる。
コスメキッチン giovanni L.A.ホールドヘアスタイリングジェル 200ml ¥2,640

 

How to

霧吹きなどで髪全体を軽く湿らせて、2ブロックに分け、メイク中にAを毛先に巻いておく。時間がない場合はドライヤーを当て、冷ましてから外す。Bを500円玉大手にとり、両手を合わせて指先に広げ、前髪から後ろ髪に向かってのばす。

0717
(1)後ろ髪になじませるようにざっくりかきあげる
手ぐしで前髪と後ろ髪をかきあげながら膨らみやすいハチは手のひらで押さえる。頭が小さく見える効果が。

0727
(2)外ハネでくびれラインを出し軽やかに
手に余ったジェルは毛先にまでしっかりのばす。Cラインを意識して束感とツヤ感を細部にまで仕込んで。

0707
“ウエット質感がベースのモードめスタイル”

 

ヘア&メイクアップアーティスト

笹本恭平さん

 

『美的』2022年8月号掲載
撮影/三瓶康友(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini) スタイリスト/宮本祐希 モデル/鳴海 唯 構成/遠藤彩乃

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事