ヘアスタイル・髪型
2022.6.30

ロングウエーブと「オレンジベージュ」の優しいお姉さんヘア

派手すぎないオレンジベージュは上品なスタイルにおすすめのカラー。少しトーンを上げれば夏色に下げれば冬色にもなるので、1年を通して楽しめます。暗めカラーでの設定なら、根本が伸びてきても気にならないのもうれしいポイントですね。今回はロングのウエーブヘアに合わせてお姉さんヘアにしてみました。

「オレンジベージュ」はトーン次第で1年中楽しめる

【星さんが提案するオレンジベージュのおすすめポイント】

Point

日本人特有の赤みの強い髪との相性がいい「オレンジベージュ」暗めカラーなら落ち着いた雰囲気に、明るめにすると夏や若い方におすすめの色味です。

s__71770165

【how to“ベース&カラー”】
胸レングスのローレイヤーカットで下の方に動きが出やすいようにしています。カラーはイルミナカラーのコーラルとヌード、サファリを混ぜて9トーンのオレンジベージュを作りました。大人女子におすすめの落ち着いた色味になっています。

s__71770163

【how to“スタイリング”】
32ミリのアイロンで、まず全体を縦でわけとりリバース、フォワードと交互に中間から巻いて行きます。顔まわりも頬骨辺りから流れるように外向きにアイロンをいれます。そうすることで柔らかいウエーブヘアが出来上がります。最後にオイルを軽めにつけて艶を出したら完成。

Surpassオーナー

星 晃介さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Surpass
担当サロンページはこちらから
Surpass

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事