ヘアスタイル・髪型
2022.5.16

梅雨対策に!ぷつっと質感でお洒落見せの美髪ミディ|最旬ヘアカタログ

湿度が高くなると髪がまとまらない……、そんな人に朗報です。ノンレイヤーで重さを残しているので、クセ毛さんでも広がりにくいデザインがこちら。また、毛先にプツッとしたライン感を出すことで、お洒落感のあるトレンドスタイルにも。さらに、梅雨に向けておすすめなのが、“弱酸性縮毛矯正”です。通常のストレートパーマより髪にやさしく、ブリーチ毛にも対応が可能。ダメージレスな上、柔らかい動きを叶えます。
スタイリングのポイントは、今っぽくお洒落に見せるなら、軽めのオイルを選んで。

可愛く仕上げるコツは、毛先を揃えること

05-1
【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨下3cmのワンレングスでカット。重さを残し、毛先をぷつっと揃えるように切ります。前髪もライン感を出したシースルーに。カラーは、10レベルのアッシュベージュに。赤みをおさえ、ツヤ感と透明感をプラスします。重めのスタイルなので、明るめカラーで軽さを演出するのが◯。

05-3

【how to“スタイリング”】
クセが気になる人は弱酸性の縮毛矯正をかけることで、毎日のお手入れがぐっと楽になります。柔らかい質感で癖を伸ばし、コテで巻くことも。スタイリングは、毛先を揃えるイメージでストレートアイロンを通します。重すぎない方がトレンド傾向なので、軽めタイプのオイルを選び、全体になじませます。ぷつっとした毛先の質感を揃えるとより可愛く仕上げられます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/和田流星(MINX青山店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事