ヘアスタイル・髪型
2022.4.4

色っぽ見えで骨格カバーも!今どきロングは、顔まわりでふんわり感を|最旬ヘアカタログ

春到来!顔まわりに柔らかい動きが欲しいならこちらのスタイルが一押し。独立したレイヤーを入れることで、ふんわり今っぽい毛流れをつくるのがポイント。レイヤーは……、という人にこそトライして欲しいデザインで、広がることもなく、欲しいところにボリューム感がでるので、万人にマッチするスタイルです。前髪はありでも無しでも似合わせが可能ですが、シースルーバングが好相性に。
柔らかな髪の動きが色気をプラスするロングヘア。カール感はゆるめに巻くことで、お洒落感をUPさせます。

スタイリング剤はミルクでふわっと柔らかく

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースは胸上でカット。毛先の重さを残しつつ、顔まわりに独立したレイヤーを入れます。毛流れプラスし、お洒落感のある動きをつくります。また、骨格に合わせてレイヤーを調整することで、面長さんや丸顔さんのカバーも。

カラーは9レベルのシナモンベージュに。赤み打ち消すもののくすみがなく、抜け感があり髪を柔らかく見せる色味です。

1-2
【how to“スタイリング”】
34〜38mmの太めのアイロンで、毛先をワンカール巻くだけ。流れるようにカットしてあるので、顔まわりも内巻きだけでキマります。前髪はナチュラルに仕上げた方が可愛いので、マジックカーラーが◯。スタイリング剤は、ややウェットな質感で、柔らかく仕上がるミルクがおすすめ。中間〜毛先になじませたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:シナモンベージュ(ニュートラルカラー)

_h8c0095
サロン名:Violet表参道店(バイオレットオモテサンドウテン)

ヘアスタイリスト/浅沼雄元(Violet表参道店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事