ヘアスタイル・髪型
2015.9.4

汗で前髪が額にペタッ! 上手に直すには?

夏のトラブル解決法シリーズ。今回はヘア編!

 

ヘア編

Q 汗で前髪が額にペタッ! 上手に直すには?

A  スプレー+手ぐしでリスタイリングを
91
「まずは汗を乾かし、スタイリングミストを吹きかけて、手でクシュクシュともみ込む。最後に手ぐしで整えれば、ふんわり前髪が復活します」(佐伯エミーさん)

 

 

Q ビーチで強い紫外線を浴びても、髪がきしまない方法は?

A アウトバストリートメントをプラスしましょう
ハーバー-1
「次のシャンプーまで保湿キープするアウトバストリートメントで、外側からも髪をいたわってあげるのがベター」(永本玲英子さん)

 

 

Q  熱気でアホ毛が大量発生。解決法は?

A ワックスを根元になじませて抑えて
89
「ホールド力の強いワックスをのせてカバー。ワックスは手でのばして、根元につけるのがポイント」(佐伯エミーさん)

 

 

Q ハットを取ったら、髪のニオイがキツくてピンチ!

A 体内状態が悪い可能性が。サプリでケアしましょう
87

「頭皮の汚れ、すすぎ残し、体内環境の悪化などが原因。体内環境を整えるサプリをプラスしてみて」(永本玲英子さん)

 

 

Q 髪の分け目がくっきりと日焼け。対処法は?

A 頭皮の部分用日焼け止めを!

「頭皮の菌をコントロールして保湿する化粧水があるのでお試しを!」(永本玲英子さん)
100
「分け目やつむじに使える、頭皮の日焼け止めが大活躍!」(野毛まゆりさん)

 

 

Q  頭皮の乾燥ケアはどうするの?

A  頭皮用化粧水を活用して
90
「頭皮の菌をコントロールして保湿する化粧水があるのでお試しを!」(永本玲英子さん)

 

 

 

ご指導くださったのは…

流用7G_P066_佐伯エミー顔写真
ヘア&メークアップアーティスト
佐伯エミーさん
その人の素の美しさを引き出すメークの腕はピカイチ。アーティストからの指名も多く、くずれにくいメーク法に詳しい。

 

 

 

2015年9月号掲載
撮影/齋藤裕也(t.cube/人物)、河野 望(静物) ヘア&メーク/佐伯エミー(f-me) スタイリスト/坂下志穂 モデル/津山祐子 イラスト/いいあい デザイン/GRACE.inc 構成/内田淳子(本誌)、塩田幸子、九島茉里(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事